483: 国内プレイヤーさん
もうメレーの背面側面とかやめない?
メレーのやる気が下がる1つの要因だわ
メレーのやる気が下がる1つの要因だわ
486: 国内プレイヤーさん
>>483
それがゲーム性のひとつだしそれによって人との差異を生める部分にやりがいを見出してる人もいるんだから、
方向指定でやる気が出なくなるなら14を変えようとする前に君がメレーをやらない選択肢を取る事が君にとってもゲームにとっても良いことだよ
それがゲーム性のひとつだしそれによって人との差異を生める部分にやりがいを見出してる人もいるんだから、
方向指定でやる気が出なくなるなら14を変えようとする前に君がメレーをやらない選択肢を取る事が君にとってもゲームにとっても良いことだよ
487: 国内プレイヤーさん
どうしてもメレーやりたいならスレイヤーやればいいじゃん、方向指定緩めだし。
488: 国内プレイヤーさん
方向指定ありならもう少し火力あげてほしいよな
方向指定クリアしてレンジ以下の火力なのがやる気なくすんよ
方向指定クリアしてレンジ以下の火力なのがやる気なくすんよ
489: 国内プレイヤーさん
レンジやればいいやん
501: 国内プレイヤーさん
方向指定は苦労して守っても
おおっ、方向指定ハマってるぜぇ
みたいな快感要素がまるでなくて面白さを感じないわ
おおっ、方向指定ハマってるぜぇ
みたいな快感要素がまるでなくて面白さを感じないわ
502: 国内プレイヤーさん
方向指定守らなくても余裕で火力満たせれるんじゃねって気すらし始めてる
508: 国内プレイヤーさん
方向指定って、ちゃんと方向指定を守れてたかの確認が困難なのも萎える理由だよな
方向指定成功したら何かのゲージが増えるみたいな要素くらい欲しい
方向指定成功したら何かのゲージが増えるみたいな要素くらい欲しい
510: 国内プレイヤーさん
>>508
古の昔は側面背面ミスるとコンボ不成立で判断できたが、今はわかんねえもんな
ダメージもあんま差ないしこれじゃ意識しないまま続けてるライトちゃんも多いんだろう
古の昔は側面背面ミスるとコンボ不成立で判断できたが、今はわかんねえもんな
ダメージもあんま差ないしこれじゃ意識しないまま続けてるライトちゃんも多いんだろう
509: 国内プレイヤーさん
まあいちいちピロンピロンされてもうるさいけどいまだにあの成功SEだけだったりするからねw
方向指定成功したらゲージがってのはジョブによってはあったりするけど結局はそれも「プレイアビリティ向上」の為にほぼ威力上昇系に置き換わったからねぇ
方向指定成功したらゲージがってのはジョブによってはあったりするけど結局はそれも「プレイアビリティ向上」の為にほぼ威力上昇系に置き換わったからねぇ
511: 国内プレイヤーさん
昔は横攻撃は命中率が背後より必要で
命中足りなくてミス判定でコンボつながらなかったなあ
命中足りなくてミス判定でコンボつながらなかったなあ
512: 国内プレイヤーさん
確かに方向指定守ってもダメージ差あんまりないもんな
俺のフレでモンクで背面コンボ、側面コンボと律儀に頑張ってるやついるけど
そもそもGCDがろくに回ってないレべルの火力しか出てないから
方向指定よりまずGCDを止めないことを重視した方が良さそうだけど
それ指摘して険悪になると嫌だから黙ってる
俺のフレでモンクで背面コンボ、側面コンボと律儀に頑張ってるやついるけど
そもそもGCDがろくに回ってないレべルの火力しか出てないから
方向指定よりまずGCDを止めないことを重視した方が良さそうだけど
それ指摘して険悪になると嫌だから黙ってる
513: 国内プレイヤーさん
背面取れないと騙し入らない時代
515: 国内プレイヤーさん
方向指定でクリ確にすりゃいいよやってて気分いいだろ