海外の反応

【FF14】海外プレイヤーさん「みんながノーマルコンテンツで一番嫌いなギミックって何?」【海外の反応】

暁月
ノーマルコンテンツでは戦闘が苦手なプレイヤーでも問題なく攻略できるよう、直感的に攻略可能なギミックやわかりやすいエフェクト・予兆範囲が多く採用されています。
しかし、時にはプレイヤーに挑戦的なギミックが課せられることも…
こちらのプレイヤーさんが「ノーマルコンテンツで嫌いなギミック」についての意見を募ったところ、たくさんの反応が寄せられました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
みんなが思うノーマルコンテンツでの最悪のギミックってなんだった?
私はリヴァイアサンとかビスマルクみたいなシールドをアクティブにしたり、タンクLBが必須なギミック。
こういうギミックって戦闘のストーリー性を高めるために追加されたものだとは思うんだけど、ゲームプレイとしては冗長だし時間内にそれらを作動させる以外にできることが全くない。
タンクがLB3を使うのを1秒早かったばかりに強制ワイプするとかもうね・・・
2: 海外プレイヤーさん
シリウス大灯台の1ボスと2ボス。あとDPS高すぎるとワイプするハウケタハードのラスボス。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
はじめてシリウス大灯台やったとき「卵が孵化する前に全部壊さないと!」と思ったけど、すぐ学びを得ることになったわw
4: 海外プレイヤーさん
>>2
ハウケタハードは大いに賛成
ダメージを与えすぎたら罰を受ける唯一のボス
5: 海外プレイヤーさん
これはオメガの右舷/左舷攻撃。
オメガから見て右?向かい合って右?しかも180度回転してまたやってくるし・・・
6: 海外プレイヤーさん
>>5
これ苦手すぎて毎回どっちが左でどっちが右か大声で叫んでる
7: 海外プレイヤーさん
ヒュペルボレアのラスボスの緑色のプレートが出てくるとこ。あそこでいつもミスしちゃう
8: 海外プレイヤーさん
アルザダール1ボスの触手AOE
いろんな方向に向かってくるから最終的な範囲の近くに立ってるとまず逃げれない
9: 海外プレイヤーさん
グランコスモスの1ボスのク○ッタレホウキでしょ。攻撃判定が見た目の3倍以上ある
10: 海外プレイヤーさん
>>9
グランコスモスが出た当時はほんとにおかしかった。最後のあの炎のボスもヤバくてワイプしまくりだったし
11: 海外プレイヤーさん
>>9
あのホウキの重要な部分は黒い床に当たると判定が広がることなんだよね。
黒い床が近くにないホウキとホウキの間を通ればOK
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/140wrtq/the_worst_mechanic_in_non_extremesavage_content/

 

 

 

 

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