ネタ 海外の反応

【FF14】海外プレイヤー「さよなら…私達の愛したブドウ…」【海外の反応】

暁月
先日6.01アップデートがリリースされ、そのアップデートで以前取り上げた「ブドウ」にポリゴンが追加されるよう対応が施されました。
もはや海外ではミーム化していたこのブドウですが、この対応についてもミーム化されており…

ブドウ「ならば覚えていろ...私達は...確かに生きていたんだ。」

なんだか聞き覚えのあるセリフですね…
このブドウの上方修正(?)に、海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
あまりにも早くなくなってしまった。
2: 海外プレイヤーさん
そのうちのどれか1つだけでも元の立方体にしてもらえないかな。どうかな?
3: 海外プレイヤーさん
>>2
ハウジング用の「盛り合わせ」バージョンが欲しいんだけど。
4: 海外プレイヤーさん
おいおい待ってくれ。
これは意図的じゃなかったのか?なんてこった。
私達はこの面白いグレープを散々非難してしまったわけだがD:
5: 海外プレイヤーさん
>>4
元々メモリの問題でそうなったんだろうけど、私達のミームがきっかけで修正されてしまうようだね。とても残念だ):
6: 海外プレイヤーさん
彼らはブドウのためにメンテナンスをしたというわけ。
7: 海外プレイヤーさん
ブドウが上方修正されてしまった。
8: 海外プレイヤーさん
大丈夫だよみんな。ワインポートに行けばまだ緑の姿で見ることができる。:p
9: 海外プレイヤーさん
>>8
だよね?私達はほぼ10年間このブドウを既に持っていたというわけ。
10: 海外プレイヤーさん
次の拡張はブドウがヒカセンに復讐するストーリーかもしれない。
11: 海外プレイヤーさん
低ポリゴンのブドウと高ポリゴンの樽。彼らの戦いは伝説的だったよ。
12: 海外プレイヤーさん
おい。次は四角になるんじゃないぞ。
※【補足】スクエニの「スクウェア(square)」と四角(square)をかけたジョーク…?

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] なんだか愛らしい形に思えていたのでちょっぴり残念ですね。[/word_balloon]

 

-ネタ, 海外の反応