初心者

【FF14】初心者さん「メインを遊ぶときって拡張主人公ジョブで遊んだほうがいいの…?」←熟練プレイヤーさんたちからのアドバイスがこちら

侍
292: 国内プレイヤーさん
これから紅蓮なのですが、やはりパッチで追加されたときの侍、赤魔でメインクエストを進めるのがストーリー的に盛り上がるのでしょうか?

 

301: 国内プレイヤーさん
>>292
なぜ赤魔?
ドマは侍、アラミゴはモンクで攻略した

 

302: 国内プレイヤーさん
>>301
まだ行っていないので分かりませんが、紅蓮パッチで追加されたジョブです。
ナイトで進めてきたので、侍赤を50から60まで上げてストーリーに入るかそのままナイトで行くか迷っています。

 

313: 国内プレイヤーさん
>>302
ロールプレイ的なあれなら、新生は戦死、蒼天はリューサン、紅蓮はモンクみたいな感じじゃね?
オープニングのジョブで間違いない気はする
漆黒はまだやってないから知らね

 

315: 国内プレイヤーさん
>>313
新生は戦士だったんですか、なんとなくナイトかと思っていました。
蒼天は確かに竜なのですが、竜が二人いるのは何となく変な感じがしないでもない。

 

317: 国内プレイヤーさん
それで言ったら紅蓮で侍にしたら侍3人になるぞ

 

295: 国内プレイヤーさん
というよりメインクエやるときは剣持った職業のほうがいいよな
間違っても本を持ってる職業は・・・

 

296: 国内プレイヤーさん
ジョブは何でもいいけど変なミラプリでメインは進めないほうがいいわ

 

293: 国内プレイヤーさん
漆黒暗黒はともかくそれ以外は別に…

 

299: 国内プレイヤーさん
別に漆黒で暗黒も盛り上がるわけじゃない

 

303: 国内プレイヤーさん
ドマはちょろっとオボロくん出てくるから忍者やっとくと笑える

 

298: 国内プレイヤーさん
紅蓮の主役ジョブってモンクじゃなかったのか

 

304: 国内プレイヤーさん
モンクは紅蓮のトレーラーが最初に出た時に組み手してたから「モンクが主人公だ!」って喜んでた
でもその後トレーラー後半が出てドマまで行くことが判明して侍が必殺剣で映えてたから主人公の座を奪われて悲しんでた

 

310: 国内プレイヤーさん

やってて気持ちよい
お気に入りのジョブでやるのが一番盛り上がるな

ナンカチガウって思いながらプレイし続けるのは辛い

 

311: 国内プレイヤーさん
蒼天は竜騎士でやろうね

 

314: 国内プレイヤーさん
蒼天は竜騎士やってたかで変わってくるけど他はほとんど変わらんぞ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1683507390/

-初心者
-