初心者

【FF14】討滅戦やアライアンス等の8人コンテンツではどちらがMTをやるべき?プレイヤーさんたちの共通認識がこちら…

オルシュファン
57: 国内プレイヤーさん
先にスタンス入れた方がMTってイメージだけど合ってる?

 

58: 国内プレイヤーさん
99%その認識でいいと思うよ

 

59: 国内プレイヤーさん
今は結構曖昧だけどジョブで適正見つつ先に入れた方って認識。

 

62: 国内プレイヤーさん
ほとんどは先にスタンスいれたほうとかジョブ適性なんだけど
こっち戦士で先にスタンスいれてんのにかたくなにタゲとろうとしてくるうんこくにあたったわ
ごく一部そういう輩もいるから状況みつつだな そういうところがタンクの人口減らしてるんだろうけど

 

69: 国内プレイヤーさん
>>62
これ
似たようなことあって討滅ルレにタンク出すのやめたわ
タンク出すとイラっとすることがたまにあって自分にタンク適性があんまないってわかった

 

63: 国内プレイヤーさん
野良だとHP高い方がMTって感じ

 

64: 国内プレイヤーさん
面倒だから先にスタンス入れたほうがMTと考えてる

 

65: 国内プレイヤーさん
後入れスタンス見てからこっち切る
そして相手もスタンス切る
これを繰り返すこと数回

 

66: 国内プレイヤーさん
>>65
スタンスオンオフのリキャ前より減ったしまあ

 

67: 国内プレイヤーさん
>>66
あれってそのための調整だったんかね
だとしたらなんだか笑っちゃうがw

 

68: 国内プレイヤーさん
初見タンクがいるとMTやりたい人とやりたくない人いるから判断難しいわ
本人優先させてあげたいからムービー終了後にかなり読み合いが発生する

 

71: 国内プレイヤーさん
片方がスタンス入れたらもう一方はスタンス入れられないようにしろ

 

72: 国内プレイヤーさん
>>71
ヘイトトップと2位にくる攻撃があるからOFFだと一番強いDPSが死ぬよw

 

75: 国内プレイヤーさん
DPSしててタンク落ちてヘイトトップになるとやべえやべえってテンション上がるw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655093248/

 

-初心者
-