愚痴

【FF14】???「野良で軽減宣言するやつは大概地雷!!宣言はイキり!!」←「は?」「頼むから天獄編来ないでくれ」

NPC
449: 国内プレイヤーさん
野良で軽減宣言するやつって大概地雷なんだよなぁ

 

452: 国内プレイヤーさん
>>449
なんでやねんw

 

460: 国内プレイヤーさん
軽減宣言はリプ牽制くらいしか意味ない

 

463: 国内プレイヤーさん
>>460
だったら軽減宣言意味あるやん
なんで地雷やねん

 

465: 国内プレイヤーさん
今だとしないのかもしれないけど、アゴニア2、3にレンジキャスが同じとこに軽減入れるともう一方で全滅するよ。
軽減宣言なんて数秒なんだからやれることやれ

 

466: 国内プレイヤーさん
軽減は必要だが宣言するやつが地雷だらけなんよ
後半最初から練習で概念2や終盤の支配者軽減の宣言とかただのイキり

 

467: 国内プレイヤーさん
>>466
君にはイキりに見えるかもしれないけど、相手も自分の時間を使って手伝ってくれてるんだよ
人によるけど軽減なんてマクロに突っ込んでポチするだけのひとも多いよ

 

471: 国内プレイヤーさん
>>467
宣言するやつはギミックやらかす奴ばかりで時間無駄にされること多かったんでな
DPSで軽減宣言してるのいたら警戒してるわマジで

 

468: 国内プレイヤーさん
軽減宣言なんて履歴からポチーや

 

472: 国内プレイヤーさん
4層の軽減なんてマクロ1ポチだわ
極たまーに良くある軽減と違う宣言したりする奴いるから言い得でしかない
一言も宣言しませんってのは入れ忘れる可能性ある下手と思ってるぞ

 

493: 国内プレイヤーさん
宣言したから地雷wとかほんと勘弁してくれ
天獄には絶対くるなよ
おめーにはIL上がり切って賞味期限切れかけの天獄がお似合いだ

 

477: 国内プレイヤーさん
言わなくたってわかるでしょ?オーラ出して軽減宣言しないわ
こいつどうせ軽減入れないんだろうなーと思わせてきちんと入れることによってヒラちゃんもうメロメロよ

 

478: 国内プレイヤーさん
リプいれるだろって思ったらギリギリまで入れないから次から自分が入れようと思ったら次はこっちが打った後に被せてきたりで次の全体どっちも軽減なーんもないない空気読みゲーめんどくせー

 

480: 国内プレイヤーさん
軽減は大事は分かる
宣言が大事は分からない

 

482: 国内プレイヤーさん
その大事な軽減を無駄にしない為の宣言だろ

 

496: 国内プレイヤーさん
キャスレンジは入れる場所決まってるしね
たまに変な奴いるけど

 

499: 国内プレイヤーさん
もう軽減相談不要で募集出せば良くない?
野良だったらするやつはするわ

 

500: 国内プレイヤーさん
逆だろ
そんなに宣言欲しいなら宣言出来る方で募集した方が確実に良いじゃん
あってもなくても変わらんからどっちでもいいんだよ
こういう奴がクリ目3滅解散とかやってるんだろうな

 

505: 国内プレイヤーさん
めんどくさいやつだなってことだけは分かったから野良に出てくんなよ

 

509: 国内プレイヤーさん
言ってることが挨拶警察となんも変わんないの気付け

 

510: 国内プレイヤーさん
あいさつでは全滅しないけど軽減では全滅したりヒラの負担が違いすぎるからヒラなら大事やろ
DPSしかやらないやつってこんなやつしかいないんだな

 

524: 国内プレイヤーさん
軽減有無でヒラの入れる軽減も変わってくるけど軽減抜け前提で常に盛り盛りにしてるん?

 

527: 国内プレイヤーさん
だから本来は宣言なんてせずとも軽減が入ってる場所の軽減が抜けてることがおかしいわけ
そういう奴は宣言してもいれないしそれでhp足りないならクリア不能で解散でいい

 

541: 国内プレイヤーさん
軽減入れる場所は決まってる、だからこそ被らないように宣言しろよ
宣言しない奴って、絶対、相方の軽減に被らないように入れるwとか言うけど、その相方が同じ思考だったらどうすんだよ

 

542: 国内プレイヤーさん
だから宣言する必要あるのはタンクと牽制だけなんだよね
タンクは何故か暗黙の了解でmtから先だしそうなると牽制入れるとこだけ宣言すればいいんだよね

 

549: 国内プレイヤーさん
軽減宣言する奴に限って普通にギミックミスりまくる寄生やフェーズ詐欺が多いってことよ

 

553: 国内プレイヤーさん
DPSの牽制とかPT構成によっても人によってマジで違うからな
別になくても問題ないかもしれんがマクロボタンひとつでもたった1行の言葉も言えないとか自分が全てだ絶対神だとでも思ってるのかな?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1681952453/

-愚痴
-,