愚痴

【FF14】パッチ6.35追加の「オルト・エウレカ」に実装日から毎日挑戦しているプレイヤーさん、クリア出来ず心が折られてしまう…

オルト・エウレカ
106: 国内プレイヤーさん
オルトエウレカ追加されてからもうほとんど毎日4人ptで挑戦してるんだけど未だに一回もクリアできない
こんなにクリアできないもん?
心折れた
野良だとどれくらい行けるもんなの?

 

115: 国内プレイヤーさん
何が原因で全滅したか反省しながらやりなよ
次はきをつけよって話しながらやるだけじゃないんか
ボスで死ぬんならウネと防御強化使っとけば負けんぞ
雑魚は徘徊見る癖つけたらPTならよほど全滅しない

 

110: 国内プレイヤーさん
いや3人死んだら
おれ召喚だから蘇生にすっごい時間かかる
そっちに気取られてなんかミスって死ぬ
90ボス突破できたのが2回
99階行けたのが一回しかない
きつい
仲良い人で組んだはずだけどきつい
vc自分には合ってないということがすっごいわかった
悲しい

 

111: 国内プレイヤーさん
単にお前が下手なんや

 

114: 国内プレイヤーさん
いや自分が下手で才能ないのはわかってるんだけど
野良でどれくらい突破できるもんなのかを聞きたかった
まじで疲れちゃった
おれもう折れちゃって終始無言だからきっと空気悪くしちゃってる
vcをまずやめたい
このままだと仲も悪くなっちゃう
できればオルトエウレカ自体やめたい
でも野良でいけるなら一回くらいクリアしたい
このもどかしい気持ち

 

118: 国内プレイヤーさん
野良募集ってそも条件に踏破済みの方とかなんなら二回踏破済みの方とか保険かけてるの多いよ
多分途中の雑魚やボスでぽんぽん死んでたら解散なるだろうし、ならなくても誰かが無理だなって抜ける可能性ある

 

120: 国内プレイヤーさん
PTも巡回を後列のやつが釣っちゃって戦闘はじめたりするような練度だとまじで全滅するからなあ
雑魚の攻撃とかちゃんと把握してないとオルレカは何人いようがってとこある

 

124: 国内プレイヤーさん
90超えられて99までいけてたら普通そのままクリアだろ
予習も復習も話合いもしないなら解散しろとしか

 

126: 国内プレイヤーさん
タタルが4人揃ったら永遠にクリアできないんじゃね

 

136: 国内プレイヤーさん
実装直後からやってる4人固定でいまだにクリアしてない人知ってるわ
要介護が1人いて罠次々踏むし火力出せないし良く死ぬし自分の判断で魔科学器使えないしで
ディスコードの画面共有で見てたらその人が何かやらかす度に
形態変化やドレッドやミルストを切ってカバーしてるからとても大変そうだった

 

137: 国内プレイヤーさん
いいなあーそういうハラハラするオルレカPT配信で見たい
飯うまそう

 

141: 国内プレイヤーさん
お前らには分からないだろうな
本当なら今のメンバーで
このメンバーでクリアしたいんだよ
でも出来ないこの苦悩が分からんだろうな

 

155: 国内プレイヤーさん
>>141
お前しか蘇生役がいないなら何があっても生き残る意識を持てよ
4人なら接敵ごとに誰か死んでるとかでもないかぎり時間は足りるから危ない階層は索敵に回るだけでもいい
後もうしてるかも知れないけど慣れてないなら巡回釣る可能性あるスリップは置くなよ?
道中じゃなくてボスで全員死ぬならどうしようもないが

 

159: 国内プレイヤーさん
ナイトヒラ召喚赤とかの安全対策パーティでやりゃいいのにね
どうせ四人が四人ぼきゅメインジョブ()以外やりたくないモン!(出来ない)とかほざくチンパンなんでしょ?

 

148: 国内プレイヤーさん
火力きっちり出せてボスで死なない奴が機工引いたら勝ち確定だから自分がそうなれば

 

158: 国内プレイヤーさん
クリアしたいならタンクやれよ
タンクが通ったとこだけ通らせればいいし通路で戦えばいい
ウネ溜めておいて70,80,90でウネ+タンク以外防御強化
99はオニオンナイトで終わり
雑魚で防御強化いらんしボスで惜しまず使え

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680942082/

-愚痴
-,