雑談

【FF14】「高難易度いかないならパッドは楽」「寝転びながらできるぞ!」選択肢としては全然アリ?パッド操作の魅力がこちら

ダンジョン
371: 国内プレイヤーさん
このゲームもしかしてPADの方が楽?

 

372: 国内プレイヤーさん
高難易度はパッドじゃ辛い、それ以外はパッドが楽なことが多い
パッドだと体感的にボタン押せない場合も多いけどな

 

373: 国内プレイヤーさん

極や零式くらいならパッドプレイヤーごろごろいる感じはある
両方使ったけど慣れてる方が楽だな結局
ジョブにもよるし

キーボードはリラックした姿勢でゲームしようと思ったらサイドテーブルがあると両手ダラーでできる

 

374: 国内プレイヤーさん
薬とかスプリントみたいな先行入力効かない変なのだけ気を付ければパパパパッドでも問題ない
ヒラや味方にバフ飛ばす系はちょっと面倒

 

376: 国内プレイヤーさん
寝転んだ姿勢でもプレイできるという意味ではPADの方が楽
特定の敵を即座にターゲットしたい、単体にヒール(バフ)を投げたい場合等はマウス・キーボードの方が楽
あとは初見コンテンツでバフ・デバフの説明文を見たい時もマウスならさっと見れる

 

377: 国内プレイヤーさん
俺はマウスキーボで遊んでるけど他人様のプレイ動画見てるとパッドでヒラやるなら
パッドの下にキーボード置いといて下に突き出した指で
キーをチョン押しして味方タゲった方が十字キー何回も連打するより楽なんじゃないかって思う

 

378: 国内プレイヤーさん
音声入力にしよう

 

380: 国内プレイヤーさん
パッド楽そうだなーとは思うけどやってみると色々不便なとこ多いし難しい
合う合わないあるんだろうな

 

381: 国内プレイヤーさん
PADだけどヒラは同時押しのところに、1~8のタゲマクロをセットしててめちゃ楽だけどね

 

382: 国内プレイヤーさん
戦闘以外は明らかにPADの方が楽だし早い
クエ受注とかもぱぱっとやれる キー設定すればいいかもしれんが凄い慣れにくい

 

383: 国内プレイヤーさん
同時押しに全員分のタゲマクロ入れてる人まだ1人しか会ったことないわ
慣れると便利なんだろうけども

 

384: 国内プレイヤーさん
パッドは寝転んで出来るのが強いね
寝転んでもキーマウでやれる環境のやつならそっちの方が楽そうだけど

 

387: 国内プレイヤーさん
パッドでカード配るとかやってられないので
テンキーにマクロ設定してるわ

 

388: 国内プレイヤーさん
占星術は1,2,8は十字キー選択で3~7はプレイマクロ使ってる
上のレス見てて思ったけどターゲティングマクロに変えてみようかな

 

391: 国内プレイヤーさん
WASD移動できないヘタレな俺はパッド一択ですわ
あの移動できる奴はまじですげえと思うわ
つかパッドめっちゃ快適だよ

 

398: 国内プレイヤーさん

絶複数突破者がわざわざマウスキーボとパッド両方に習熟して両方野良で再突破した上で結論が「一長一短だから好きな方でやればいいよ」だし、そういうもんじゃないかな

俺はマウキー慣れてるからパッドお勧めする意見は出ないし、大抵の人も自分がやってる操作をお勧めするでしょ

 

434: 国内プレイヤーさん
PADの弱点は、左指でスキル撃つ瞬間だけは移動が出来ないことだね。ギミック避けに集中するときは右指で撃てるスキル連打になる。バーストのタイミングが重なるとつらい。

 

438: 国内プレイヤーさん
モンハン持ちっていうのがあってだな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680266158/

-雑談
-