愚痴 雑談

【FF14】「このままソロでいくしかないのか…」内向的なプレイヤーさんフレンドの作り方がわからず絶望…

sad
102: 国内プレイヤーさん
フレンド作りたいけど話題作りが出来ないわ
俺FF14しか興味ないから他ゲーの話になっても( ˙-˙ )だしリアル何してるとか聞かれても( ˙-˙ )だからどうすればいいか分からん
お陰でフレ1人もいない、1人でも遊べるが限界があるからな野良だと会話無いし
このままソロで逝くしかないんやなって

 

105: 国内プレイヤーさん

>>102
ff14はマクロでお疲れ様でしたーとよろしくですーだけでゲームが成立するから助かるわ

FCも設立マスターが辞めた抜け殻で
挨拶も集合もないからほぼ挨拶しない

 

112: 国内プレイヤーさん

>>102
連投長文で済まんが、共通の話題を持ってるっていうのは友達を作る時に極めて高効率な手法なのよ
共感っていうのは相手に好感を持たせられるからね そういう意味でも別のゲームを開拓して
っていうか、普通はって言ったら申し訳ないんだけど、子供時代にハマっていたゲームや漫画、アニメの話
そういうのがある人は友達を求めた時にやっぱ強いと思う。その引き出しが多ければ多いほどね

そういうのがないなら、これからFF14以外のゲームや漫画などの話題を開拓していくか、
それが辛いなら言う通りぼっちでやっていくしかないのかもしれない
でも、フレンドいてもそうそう話さないぞ?行った先に居たら挨拶するくらいの希薄なもんだよ
FCだってLSだってそうだ。別にフレンドがいてもいなくても自分がやることは変わらないし過度に束縛や干渉されても困るし
自分が好きな他人との距離感を見つけるのが一番大事なのかもしれない

 

103: 国内プレイヤーさん
わかるわ。twitterで自称隠キャだのぼっちだの言ってる奴も実際には次から次へといろんな話題出てきて多趣味でコミュ力あるやんけってなるわ

 

107: 国内プレイヤーさん
ソロでも特に困らないしな…自分も最近はよろおつしかチャットしてないや

 

108: 国内プレイヤーさん
零式固定にでも入ればいいんじゃないでしょうか

 

114: 国内プレイヤーさん
少人数fcとかだったらみんな仲いいからそこに混ざっていけばフレンド作りやすいと思うけどな
まぁ結局は話していくうちに他の話題になるから結果は変わらんかもな
そういうc入ってたけど結局ソロがよくて抜けちゃったな
それと同時にフレンドもフレンドリストに名前があるだけの存在

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660905977/

 

-愚痴, 雑談
-, ,