ジョブ

【FF14】「一部アビリティ硬直の長さ」や「方向指定の多さ」が気になる?「竜騎士」とかいうジョブ、しっかり火力を出そうとすると大変な模様

竜騎士
319: 国内プレイヤーさん
竜騎士の、ドラゴンダイブの威力って低すぎない?
300て…そしてリキャスト120sて…

ドラゴンダイブ

 

320: 国内プレイヤーさん
120秒バースト用に使うアビリティだから低めなのも仕方ない
アビリティのくせに硬直長いのがクソだけど

 

322: 国内プレイヤーさん
ジャンプがwsなら硬直長くてもそんな気にならなかったのかなと思わんでもないけど
それはそれてアビ挟めないくそスキルって言われそう

 

325: 国内プレイヤーさん
ドラゴンダイブのリキャが60だったら竜は今より更に減るだろうな

 

326: 国内プレイヤーさん
他メレーを考えると方向指定はヘヴンスラストが側面/桜花が背面だけでいいんすわな

 

329: 国内プレイヤーさん
WSの方向指定いらなくね

 

334: 国内プレイヤーさん
方向指定無視してもコンボは繋がるしそれほど火力も下がらないからなあ
昔と比べると棒立ちでもコンボルート完璧ならかなり打点高いんじゃないの知らんけど

 

336: 国内プレイヤーさん
方向指定で1.1~1.2倍くらい火力アップするんだから狙わなくていいわけがない
10%上昇バフがいらんと言ってるようなもの

 

352: 国内プレイヤーさん
方向指定はどれくらい斜めになっても効果が出るのかが曖昧なのが嫌

 

353: 国内プレイヤーさん
サークルの切れ目なんじゃないの?

 

354: 国内プレイヤーさん
正面・側面(左右)・背面が各90度ずつ
側面と背面の境界はサークルの切れ目であってる

 

355: 国内プレイヤーさん
メレーは切れ目に立ってればいい

 

330: 国内プレイヤーさん
方向指定は面白いわけじゃないんだけど無くなったら無くなったであまりに虚無すぎる感じはあるな
代わりになんか面白いアイデアでもあればいいんだけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680266158/

-ジョブ
-,