229: 国内プレイヤーさん
若葉の時だけでいいからボス戦限定で倒れた時に
蘇生まちの間にワンポイントアドバイスみたいなのは出したほうがいいかもなぁ
バリア発生装置の中に入ろうとか
詠唱貯まる前に岩陰に隠れようとか
背中向けようとか
死んだ原因が分かりにくすぎる気がする
蘇生まちの間にワンポイントアドバイスみたいなのは出したほうがいいかもなぁ
バリア発生装置の中に入ろうとか
詠唱貯まる前に岩陰に隠れようとか
背中向けようとか
死んだ原因が分かりにくすぎる気がする
237: 国内プレイヤーさん
>>229
そういうのってオフゲーだとPTキャラや同行NPCがアドバイスしてくれるけど14はそういうのないからね
そういうギミック系はプレイヤー間でやり取りして解決してくださいってスタンスじゃん
それがコミュニケーションのきっかけになるとは言えもうちょっとフォローは欲しいな
フェイスやコンサポなんかを踏まえると運営は1人でも気軽に楽しめますよって方向性にしているけど
根本がMMOなんだからPTプレイへの導線をもっと整備したほうがいいと思ってる
そういうのってオフゲーだとPTキャラや同行NPCがアドバイスしてくれるけど14はそういうのないからね
そういうギミック系はプレイヤー間でやり取りして解決してくださいってスタンスじゃん
それがコミュニケーションのきっかけになるとは言えもうちょっとフォローは欲しいな
フェイスやコンサポなんかを踏まえると運営は1人でも気軽に楽しめますよって方向性にしているけど
根本がMMOなんだからPTプレイへの導線をもっと整備したほうがいいと思ってる
233: 国内プレイヤーさん
なんで死んたのかわからなくて5~6回死ぬこともまれによくある
235: 国内プレイヤーさん
稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●○
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○
236: 国内プレイヤーさん
カルンの死の宣告で死に続ける初見はたまに見かけた
239: 国内プレイヤーさん
カルンの死の宣告は見た目地味すぎて
気づかないのかも知れない
自キャラに死神が重なって
カウントダウン始まるくらいじゃないと
気づかないのかも知れない
自キャラに死神が重なって
カウントダウン始まるくらいじゃないと
244: 国内プレイヤーさん
>>239
そもそもストーリー攻略中の若葉ちゃんにその時点でデバフ見れる人いるのかって話だしな
そこで躓くことで体で覚えられるってのもあるけど
せめてデバフとエスナのことを初心者の館で教えればいいのにって思う
そもそもストーリー攻略中の若葉ちゃんにその時点でデバフ見れる人いるのかって話だしな
そこで躓くことで体で覚えられるってのもあるけど
せめてデバフとエスナのことを初心者の館で教えればいいのにって思う
245: 国内プレイヤーさん
>>239
FF伝統の頭上カウントダウンはやってほしい
加速度爆弾にはあるんだから
FF伝統の頭上カウントダウンはやってほしい
加速度爆弾にはあるんだから