初心者

【FF14】「まだ続くのかこれ」初めての24人IDでボロボロになりながらもクリアした初心者さん、続々と開放される24人IDに絶望…

闇の世界
421: 国内プレイヤーさん
メインクエの進行上クリスタルタワーをやらざるをえずにギミックどころか進み方さえよくわからない状態で迷惑かけまくってお世話になりながらクリアしたのにまだ続くのこれ
一応予習はしてるんだけどイマイチ分からないし絶対床ペロして足手纏いになるからツラタン

 

432: 国内プレイヤーさん
>>421の気持ち痛いほどわかる
何度か通った程度だと覚えきれないほどギミックあるし苦痛だった
慰めになるかわからないけどとりあえずクリタワ3つ抜ければ24人アライアンスでメインシナリオでクリア必須のやつはないし
あとは蒼天以降迂闊に青の!マーク開けるのはヴォイドアークだけにしておいて慣れてからアラルレ行くなりすればいい

 

426: 国内プレイヤーさん
>>422
PTの方も気にしないでと言ってくれたけどやっぱり落ち込んでしまう…
ここを乗り越えないと進めないからがんばりまっす

 

423: 国内プレイヤーさん
そもそも3PTでの移動なんかも初めてなんだけど、これって常に自分の入ってるPTの集団側に居た方がいいの?
それとも近くの集団の側にいてもいいの?
MMOのぼっちプレイがそろそろ精神的にキツくなってきたでっす

 

441: 国内プレイヤーさん
>>423
24人レイドは自PTのタンクにフォーカスターゲット付けるとはぐれないよ
あとスプリントで走る人が多いので周りが使ってたら自分も使う
プロトン範囲から漏れるとどんどん遅れていって焦っちゃうからね

 

429: 国内プレイヤーさん
>>423
ダンジョンに入ってサークル解除されて始まると
自分のパーティ一覧の上にABCのどれかがつくっていうか
427の言う通りだいたいサークルの中でも立ち位置でわかる
あとははぐれないように自分のPTにくっついて移動しとく
はぐれて他のチームの敵叩いてたりするとヒラに回復もらえなかったりするよ(魔法距離が届かない

 

430: 国内プレイヤーさん
一応予習じゃなくて分かるようになるまで予習しろよ
教材がネットに溢れている時代に予習しても分からんというのはただの甘え

 

448: 国内プレイヤーさん
初のクリタワでまず面食らうのはHUD
ここがHUD弄り始める転機になったのは俺だけじゃないはず

 

450: 国内プレイヤーさん

なんとかクリタワクリアできたでっす
PT、特にヒーラーから離れるなとアドバイスもらった事で常にPTのヒーラーさんを意識していたのと、最初にやたら走って移動するのが分かっていたのとちゃんと予習しとけと言われたので初回の時よりはなんとかなった
ホントここのみんなもPTご一緒した方々もありがとう

>>448
そうそれ!w
ある程度はいじってたんだけど初の24人PTの画面で前が見えない!ってめっちゃ焦った

 

449: 国内プレイヤーさん
初期位置はこれ一回でもプレイしたことあるんか?って配置だけどHUDさわる起点になってるならいいのかなぁ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680266158/

-初心者
-