初心者

【FF14】蘇生を被せがちなヒーラー初心者さんは要チェック?MP・迅速を無駄にしないための工夫がこちら…

クルル
76: 国内プレイヤーさん
すみません、蘇生順で暗黙の了解みたいなのありますか?
当方学者ですが、零式野良で一人死んだ時によくH1の方と迅速蘇生被っちゃうので・・・

 

84: 国内プレイヤーさん
>>76
複数落ちてた時にBHは下から、PHは上からくらいかな
ただ相方に迅速ないなと思ったらBHでもタンクから入れたりもするし絶対ってわけではない

 

79: 国内プレイヤーさん
1人だけ起こすタイミングで迅速蘇生被りは気にする必要無い
お見合いするくらいならさっさと起こした方がギミック的に助かる場面多いし

 

78: 国内プレイヤーさん
白はシンエアーあるから俺はちょっと様子見してからやるけど
グレアガずっと撃ってるならこっちで蘇生する

シンエアー

 

80: 国内プレイヤーさん
グレアガ連打で素詠唱の蘇生をBHにさせる白

 

86: 国内プレイヤーさん
一匹落ちたら基本MPに余裕あるピュアヒラが起こす
二匹落ちたらバリアヒラはパーティーリスト下から起こす

 

88: 国内プレイヤーさん
MPも迅速も今PHBHで語るよりジョブで見た方がいいと思う
まともに回してればどのジョブも枯れない
移動多い時は移動に迅速使いたい順で言えば占白>学賢だと思うけど移動に迅速使うゴリラって言われるからライスピもう1スタック下さい

 

90: 国内プレイヤーさん
火力余裕なのに色塗り以外で攻撃に迅速吐く理由ないだろ
肝心な時に迅速無くて詠唱蘇生する方が馬鹿馬鹿しいわ
1デスでワイプしなきゃいけない様な低火力PTならその限りではないが

 

89: 国内プレイヤーさん
二人以上死んでる時次に来るのがタンクの強攻撃ならPHBH関わらずタンク最優先
特に何もギミック考慮する必要ないならH1はPTリストデフォの上から、H2は下からみたいな暗黙の了解
他にも昔はタンク二人に同時にダメ来る時はH1がMT、H2がST見るみたいな感じのはあったけど最近は薄れてきている

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1688622502/

-初心者
-, ,