ハウジング

【FF14】「人類最後の秘境」「最後に行き着く先はここ」魅力的な部分も多いハウジングエリア「ゴブレットビュート」、なぜか人気がない模様…

ウルダハ
93: 国内プレイヤーさん
ゴブレットビュートってなんで人気ないの?
正直改修入ってからめっちゃお気に入りになったんだが

 

98: 国内プレイヤーさん
>>93
せめて周りの景観が砂漠だったり(遠目にオアシスが見える)ウルダハの都市があればまだ良かったが360度どこ見ても断崖絶壁で圧迫感があるんだよ
エンピくらい山が離れてればいいけどそんな景観もってるの2728の場所くらいだし
あと風車が邪魔

 

99: 国内プレイヤーさん
>>98
そういう事か!中庭付近に住んでるから気に留めてなかった

 

107: 国内プレイヤーさん
ゴブレットビュートは人類最後の秘境
他エリアの倍以上Mハウスが残っている

 

114: 国内プレイヤーさん
ゴブのプール周辺は隠れ名所だと思う
住んだことがある奴だけがわかる良さがあるなプール周辺は

 

125: 国内プレイヤーさん
ゴブ外周誰もこなさそうだから好きなんだけどな
マケボの前で黙々とカンカンしてる

 

499: 国内プレイヤーさん
まだゴブSとかガラッガラやで
最後に行き着く先はここだから頑張ってな

 

560: 国内プレイヤーさん
住めば都精神大事
ソロFCハウスなんてずっとゴブ6に住み続けてる

 

774: 国内プレイヤーさん
ミスト→水やりララ
ラベ→チョコボ
ゴブ→ポージングルガ♂

 

775: 国内プレイヤーさん
チョコボは許してもポージングルガだけは許されない

 

777: 国内プレイヤーさん
あのルガ近づくと顔こっちに向けてポージングしてくるのが酷い
プールのミコッテ3人組はこっち無視するのに

 

152: 国内プレイヤーさん
ゴブは周りの山に展望台作って行けるようにして
この最初のコンセプトアート通りの絵面を見せるだけでいいんよ
この居住区ん中に自分の家を見つけれたら最高だわ
展望台までのトランスポーター用意すれば歩いて行かなくてもいいしな
内部の改修なんかいらんよ

ゴブレットビュート

 

155: 国内プレイヤーさん
>>152
展望台最高だな
あとはもっとオアシス感が欲しかった...

 

165: 国内プレイヤーさん
>>152
え、なにここ住みたい

 

167: 国内プレイヤーさん
>>152
これめちゃくちゃいいじゃん
どうしてああなったw

 

171: 国内プレイヤーさん
ゴブ気に入ってる人もいるのは事実だけど
正直コンセプトアート見ちゃうと失敗した感ある
砂漠風に振るか、都会的な街並みに振ったほうがよかった
すくなくとも、岩山が好きな奴は少ない

 

179: 国内プレイヤーさん
ゴブは7.0のグラフィックアップデートで化けるぞ

 

180: 国内プレイヤーさん
>>179
シロガネと並んで最も変わらなそうで草

 

183: 国内プレイヤーさん
>>179
砂っぽさが200%Upしました(当社比)

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674745548/

-ハウジング
-