ネタ 海外の反応

【FF14】ボズヤでPTにタンクが1人しかいなかった結果、すごいことにwww【海外の反応】

賢者
暁月アーリーアクセスが開始されてから2週間が経過しました。
ほとんどの方が待ちに待った新しいコンテンツに足を踏み入れ、新鮮さを満喫していることでしょう。
その一方で、レベリングに最適だと評判の過去コンテンツ「セイヴ・ザ・クイーン」のフィールドでは新ジョブのレベル上げで人がごった返しており…
「みんな、オラにオメエのカルディアを貸してくれ!」
※【補足】カルディア:自身またはパーティメンバーひとりを対象とする。自身に「カルディア」を付与し、対象には「カルディア[被]」を付与する。効果中に特定の攻撃魔法を実行すると、カルディア[被]を付与した自身またはパーティメンバーに回復効果を発生させる。
今回追加されていないタンクロールは貴重なようで、上記のようなミームも生まれています。

現在のボズヤの状況について、海外プレイヤーから多くのコメントが寄せられているようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
最近ボズヤでPTにタンクが一人しかいなかったとき。
2: 海外プレイヤーさん
これは面白いwww
3: 海外プレイヤーさん
デスクトップの壁紙に使わせてもらうよ。
4: 海外プレイヤーさん
笑笑笑
でもこの中にドシスを使ってる人はいないんだろうな・・・
5: 海外プレイヤーさん
>>4
彼らはどうやって火力を出してるんだ?拳?
6: 海外プレイヤーさん
逆に、ボズヤにタンクなんているの?発売日当日なんてほとんどの戦闘が賢者ばかりだった。(正直ほのぼのしてた)
7: 海外プレイヤーさん
>>6
そう気にすることでもない・・・「タンクがいない、どうしよう」なんていうのはおかしい。
ボズヤは必要に応じてヒーラーがタンクになるためのアクションが用意されているからね。
8: 海外プレイヤーさん
タンクでボズヤに行くと全く新しいタイプの敵視を受けるだろうね。
そう、PT招待スパムという名の・・・
9: 海外プレイヤーさん
>>8
前からそうだよ。
10: 海外プレイヤーさん
冗談はさておき、私は暗黒の代わりにリーパーでタンクをしていたよ。
11: 海外プレイヤーさん
今日ボズヤでタンクのレベル上げをしてたとき、たくさんの賢者と一緒にボスを倒してたんだけど、私がPTに入ってないばっかりに回復されずに死んでしまった。すごく悲しいよ。
12: 海外プレイヤーさん
ボズヤにタンクがあまりいないようだけど、タンクはまだ2002エラーという名のMobと戦う待ち行列にいるんだと思う:(

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 暁月アーリーアクセスが始まってしばらく経ってからボズヤに行きましたが、凄まじい数の賢者とリーパーでごった返してましたね…[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] タンクがいないということも場合によりありえるので、念には念をでタンク系秘薬とアクションを忍ばせておいてもいいのかもしれませんね。[/word_balloon]

 

 

 

-ネタ, 海外の反応