初心者

【FF14】「マケボで新式」「エウプロシュネ」今暁月クリアまで追いついた新規勢はどうやって装備を手に入れるのがオススメ?

レポリット
863: 国内プレイヤーさん
最近暁月をクリアしたばかりの新参者ですが、装備はどのように整えていけばよいでしょうか。最新レイドや絶は当然諦めていますが、現行極や幻、ひとつ前の零式辺極編などできたら挑んでみたいと考えております。ILだけなら最新パッチのIDやアラレイド装備でもあげられると思いますが、それらで挑むのはやはり無謀でしょうか。

 

866: 国内プレイヤーさん

>>863
武器はマンダウィル強化して630
防具アクセはノーマルの煉獄でも行ったらIL610の装備集められるからそれでいいんじゃないか
零式1から3層までならちゃんとギミックこなしてスキル回しをちゃんと頑張れば野良でもクリアは出来るはず

難しくてクリア出来なかったらエウプロと因果装備行って週一で装備強化しながら練習するといいと思う

 

864: 国内プレイヤーさん

現行極に挑むなら全身でIL620は欲しい
武器は武器強化コンテンツのマンダヴィルウェポン630
装備はIL620のアラレイドと因果装備は週制限があるので
これを基本に揃えながら因果装備を630に強化していく

急ぎたいなら610の新式を買ってそれを620に強化

 

865: 国内プレイヤーさん
とりあえず武器は事件屋進めてMW強化
防具は因果RE揃えればいいんじゃないかな
因果揃うまではN煉獄かリナシータREあたりで引っ張る感じで
エウプロシュネでもいいけどまだ週制限あるから中々揃わないと思う

 

867: 国内プレイヤーさん

親切に教えていただきありがとうございます!頑張って620目指します!予想はしていましたが現行高難易度はハードルが高いです!

>>865 >>866
お二人にご提案いただいたように、まずはN煉獄装備揃えてちょっと前のコンテンツから楽しんでいきたいと思います!Nレイド装備まで調べきれませんでした!
>>864
現行極は因果が揃って620になってから挑んでみようと思います!

 

871: 国内プレイヤーさん
>>867
因果は週制限あるから揃う前に次のパッチが来ると思うよ

 

872: 国内プレイヤーさん
リナシ買うの嫌がる人一定数居るよね
自分は買っちゃう派だから楽できていいのになぁ

 

873: 国内プレイヤーさん
途中で送信しちゃった
楽でいいのになーて思うけど嫌な人はギルかかるからとか味気ないとかなのかな?

 

877: 国内プレイヤーさん
>>873
エンコンに一切興味ないっていうのもあるけど
なるべくマケボに頼らず自給自足ギャザクラゲーム楽しみたいっていうのもある
バトル好きが過去極やIDを解除クリアじゃなくて一度ちゃんとクリアしないと気が済まないみたいな感じだと思ってる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679117377/

-初心者
-,