ジョブ 初心者

【FF14】ヒーラー4ジョブの中でオススメはどれ?熟練プレイヤーさんの中でも意見が割れる模様・・・

学者
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。
619: 国内プレイヤーさん
ヴィランズにやっと入った者です
ロールクエストの為にヒーラーを育てようと思っているのですが4つのうちオススメなどはありますか?
620: 国内プレイヤーさん
>>619
649: 国内プレイヤーさん
>>619
キャスどれも育ててないなら学者
召喚のレベリングも出来るので
650: 国内プレイヤーさん
>>649
これ
ロールクエ目的なら学か召が絶対合理的よ
ヒラ苦手なら召で上げちゃえばいいし
メインキャスならあれだけど
暁月でもロールクエあるんだよね?
621: 国内プレイヤーさん

勧めるも何も漆黒まで来てまだおすすめがどうとか聞く方がよっぽど心配だわ、他のジョブ触るくらいのことで何を言ってるんだか

ヒラ全然触ってないんだろうから1番は白魔
誰もが認めるヒラ入門ジョブで地雷もhimechanも御用達
次点で学者
バリアには一度ならず世話になっているだろうからわかると思うがとにかく全体支援が手厚い、最近早く走れるようになった
占星は忙しい、慣れるまでカード投げるのが面倒かもしれないが与ダメアップなのでちゃんと腐らないように投げ続けろ 回復は実はめちゃ楽
賢者はまだ触ってないからわからんけどみんなやってるし高レベルスタートだしファンネルだし楽しいんじゃないか、多分

622: 国内プレイヤーさん
賢者ちゃんは他ヒラの感覚で使うとMPが枯渇する
625: 国内プレイヤーさん
>>622
ゲージというか青玉3つ貯まるだろ?
それ消化しろ
623: 国内プレイヤーさん
なんか側から見ると賢者パッとしないんだよな
使い手はどんな気持ちになってるんだろう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638871544/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 個人的には武器・スキルの見た目で選ぶのがモチベ的にいいと思ってます。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] モチベ度外視なら、記事中でも言及されている通り白・学がオススメです。[/word_balloon]

 

-ジョブ, 初心者
-