レイド

【FF14】「半数ゾンビ」「そんな次元じゃねえ」幻ソフィアで何となくPTの練度を察してしまう瞬間がこちら…

ソフィア
487: 国内プレイヤーさん
身内でソフィア行ってきたけど、残り20%時間切れで喜んでるやついるし、「薬使っていきましょ」とか言うやついるし、そんな次元じゃねえのにわかってなくてきちいわ

 

492: 国内プレイヤーさん
>>487
身内なら、それこそ時間切れ見れたこと一緒に喜んでやればいいし
残り秒数的にまだ薬使う段階じゃないって指摘してやればいいじゃない

 

490: 国内プレイヤーさん
身内だったら明らか無理でも鼓舞するためにそういうの言うことはあるw
自分がクリアするだけならRF申請すりゃ15分もせず終わるんだし

 

491: 国内プレイヤーさん
身内だとこりゃやべえって戦犯以外が頑張るからなw
結果出荷してしまう事もある

 

471: 国内プレイヤーさん
幻ソフィアって低火力2キャラ以上いるとクリアきつい?

 

474: 国内プレイヤーさん
>>471
雑魚の残り時間10秒前後なら平均くらい
ギリ時間切れになるかどうかならラストLB1追加しても間に合わない可能性あり

 

475: 国内プレイヤーさん

>>474
ありがとう

雑魚は10秒ぐらいだった
火力が無いのはもちろんだけど落下するやつが多くてはじめて時間切れを経験した

 

485: 国内プレイヤーさん
>>471
昨日二人タンク以下居て雑魚すら超えたり超えれなかったりしたよ。
誰だよ、出荷した奴…

 

486: 国内プレイヤーさん
>>485
同じPTかな。コンコンなのに雑魚2回失敗、罪罰1回目で壊滅して笑えんかった。

 

472: 国内プレイヤーさん
幻ソフィで時間切れ見たことないから火力は多少低くても問題ないと思うけど
まともにスキル回せなかったりバーストの概念のないレベルの人だと雑魚フェーズきつそう
火力低めなジョブいても平気?ってことなら全く問題ない

 

295: 国内プレイヤーさん
幻コンコンの雑魚1戦目が12秒残しで2戦目がジャストに倒して半数ゾンビになったわ
火力がピンキリすぎる

 

297: 国内プレイヤーさん
>>295
零式やってるかどうかの差が如実に火力に出る
極だとILで押しきれるけど幻はそうはいかないからな
けど、個人的にはこれでも歯ごたえないから要求DPSもう少し高くしてもいいくらいだと思ってる

 

296: 国内プレイヤーさん
雑魚フェーズの残り時間で何となくパーティの練度を察するよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675275686/

-レイド
-,