雑談

【FF14】「なんか癪に障るな」装備品の修理依頼を受けたプレイヤーさん、とある一言にイラッとしてしまう…

賢者
436: 国内プレイヤーさん
中で修理お願いしますって人がいて、自分できるからやりますよって返した時になかなか依頼来なくて、どうぞって再度チャットしたらえ、無償?って返ってきたんだけど普通はお金取るの?

 

437: 国内プレイヤーさん
ダークマター代払うか迷ったんじゃね

 

438: 国内プレイヤーさん
貸し借りがきっちりしている奴ほど気にするしましてや他人ならなおさら気を使うでしょ

 

439: 国内プレイヤーさん
相手の言い値じゃね?やる側としては別にタダでも良いけど
当初の予定よりかなり延長してるとかじゃない限り
手前の横着なんだから金払うか相場わからんなら聞けば良いのになんか癪に障るな

 

440: 国内プレイヤーさん
普通は依頼する側からダークマター代出すだろ・・・常識的に考えて
やる側からしたらタダで良いからさっさと修理して次行こうやってなるとは思うが

 

441: 国内プレイヤーさん
無償?ってこの通りに聞いてきたんだとしたらコミュ障やな

 

443: 国内プレイヤーさん
まさしく待たせた挙句のえ、無償?って聞き方になんかイラッとしたんだがいくらでいいよってこっちが言うべきだったなら悪いなと思って
やる側としてはマジで無償でいいから聞かれたら答えるくらいにしとくねありがとう

 

446: 国内プレイヤーさん
中身女の子なら無料だよ!
おっさんは10万やで!

 

447: 国内プレイヤーさん
そもそもダークマターが1個いくらだったかも普通覚えてないからな
店売りってことすら知らん人もすげーいる
軍票を全部ダークマターに変えてるからタダでいいぜ!とかって人もいたなぁ

 

449: 国内プレイヤーさん
ほんとその通りで値段覚えてないし軍票で変えたり思い出した時に買ってるくらいだから聞かれても困るな
もし次あったら無償か相手のジョブ次第で1飯おごってくれくらいにしとく、ありがとう

 

450: 国内プレイヤーさん
書いたあと気付いたけど修理依頼ってギルは渡せるけどものは渡せないのか、無償で受けることにします

 

457: 国内プレイヤーさん
自分から頼むことないけど5,000出しとけば十分じゃないのかな
頼まれる側としてはいくら?ってなる方が1000倍面倒くさいしそのやり取りするぐらいならタダでいいわな

 

462: 国内プレイヤーさん
俺修理屋でしか修理したことねーやw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677552232/

-雑談
-