ハウジング

【FF14】「家主がいるかどうか分かるようにして」こっそりハウジング訪問して回るプレイヤーさん、バッタリ家主に遭遇、気まずい状況に・・・

ハウジング
145: 国内プレイヤーさん
たまに人の家に入ると中居てお互いにビックリするよ
今中にいるかどうかも分かるようにしてほしいかも

 

146: 国内プレイヤーさん
>>145
自分の場合、中に人がいたら
間違って家に入った野良猫みたいな
挙動になる(逃げようとして網戸に引っかかる)

 

430: 国内プレイヤーさん
みんなけっこう公開されてる家とかバンバン入るんだ
公開されてても怖くて入れねえわ

 

431: 国内プレイヤーさん
え?普通に入るだろ。公開してるということは自由に入っても良いってことだし。
家主と鉢合わせしたときに会話したりエモしたり楽しいやん。

 

432: 国内プレイヤーさん
そのコミュ力わけて欲しいw

 

435: 国内プレイヤーさん
個人ハウスならプレイヤーサーチ、FCハウスなら看板からログイン人数が見れるから不在を確認して入ればいい
主のフレとか他の侵入者に会うかもしれんが

 

437: 国内プレイヤーさん
何故に不在確認して入るんや。。。まるで泥棒みたいやん。交流しようぜ?

 

441: 国内プレイヤーさん
全然売れないマネキンやってて人なんてほとんど来ないけど
ごくたまに人がいると焦って家から出るな
自分の家なのにww

 

445: 国内プレイヤーさん
家に知らんやつ入ってくるとブチギレる公開奴は知り合いにいるわ
フレが入れないから公開にしてるだけって言ってるがそんなに嫌ならフレが来た時だけ開けて招き入れればいいのにな
まあ稀にはこういうキチもいるから気をつけてな

 

449: 国内プレイヤーさん

>>445
そういう奴はグリメに書いとけと思うな

まあ挨拶さえちゃんとできてりゃええやんやない
見せてくれてありがとうとかも大事よね

 

447: 国内プレイヤーさん
フレだけ入室可とかの設定ないんだ

 

452: 国内プレイヤーさん
>>447
非公開にしちゃうと入室(共有)許可与えられる3人までしか入室できない
その辺はシステム側が不親切ではあるけどな

 

650: 国内プレイヤーさん
入って欲しくない時は鍵かけてるからな
開いてるなら勝手に入って良いゾイ

 

668: 国内プレイヤーさん
家主がいても気にしないな
目の前で堂々とソファーに座って寛ぐよ
そんで白チャで良い家だなーとか散々好き勝手言い散らかした後にメセブに同じこと書いて帰ってる

 

670: 国内プレイヤーさん
>>668
家主に話しかけるならまだしも白チャ独り言は気持ち悪いwww
即鍵かけるはwww

 

679: 国内プレイヤーさん
>>668
俺は好き 俺んち来てほしい

 

682: 国内プレイヤーさん

>>668
こんなん笑うけど実際されたらこっちが逃げ出しそうだ

鍵空いてるのに内装やってなくてがっかりってことがよくあるけど訪問歓迎狙ってけばいいのか
探すの手間だからほんとランダム訪問機能欲しいね

 

652: 国内プレイヤーさん
オマエのために鍵を開けてるわけじゃない
フレ以外入れないようにしろって要望上がるくらいには迷惑だと感じる人がいる
ちゃんと訪問歓迎のとこに行きなさい

 

654: 国内プレイヤーさん
居るかな?居たらどうしようってドキドキしながらコソーリ入るのが楽しいんじゃないのか

 

656: 国内プレイヤーさん
家主が帰宅してきたらどうしようのドキドキでも楽しめるぞ
そして不意のショップNPCのお辞儀で腰を抜かす

 

661: 国内プレイヤーさん
リアルで鍵空いてるからって他人の家に無断で入らないだろとか言い出す奴が現れるからめんどくさい

 

673: 国内プレイヤーさん

入ってくれていいから鍵あけてる
逃げるようにどっかいくのは印象悪いから白チャでみさせてもらってましたーなり、恥ずかしいならお辞儀でもした方がいいとは思うよ

まあ誰も来た事ないけどな

 

676: 国内プレイヤーさん
FCハウスにいつもいるララをみんな誰かのフレだと思っていたら
誰も知らんってなったホラー
座敷童

 

677: 国内プレイヤーさん
>>676
流石に草生える

 

769: 国内プレイヤーさん
>>676
居候ララヘル

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676771804/

-ハウジング