愚痴

【FF14】「操作デバイスで難易度変わるギミックがそもそもおかしい」ゲームパッドはスティックの跳ね返りや微調整の問題で一部ギミックに対応し辛いという意見

オメガ
102: 国内プレイヤーさん
我が固定にも検知ゲィジが2人いるんだけど両方パッド

 

159: 国内プレイヤーさん
操作デバイスによって難易度変わるギミック入れるの頭おかしいと常々思ってるのに
ここの開発はなんの疑問も持たずにやってくる

 

160: 国内プレイヤーさん
パッドでも普通にできるが

 

162: 国内プレイヤーさん
検知の向きなんて調整する時間割とあるからパッドでも変わらんでしょ
再生4DDくらいじゃないの明確にキツかったの

 

163: 国内プレイヤーさん

1自分のデバフ確認してPT欄見て移動先みる
2持ち場に移動する
3持ち場に着いたらGCD回すのやめて向きを変える
4起爆

簡単じゃん

 

173: 国内プレイヤーさん
上か下、左か右向くだけの検知でなぜパッドの話が出てくるのかわからない
お前の絶オメガだけ斜めに検知出るんか?

 

175: 国内プレイヤーさん
カメラ合わせてWかS押すだけでいいキーボードと違ってパッド奴は斜めになりやすい

 

179: 国内プレイヤーさん
パッド勢はアライアンスレイド塔の最後の歌で
キャラ中心の半円サークルを垂直、水平に向ける
コントロールさばきの練習でもしておきましょう

 

181: 国内プレイヤーさん
パッドを言い訳にしてる奴は煉獄どうやって消化してたの
爆散させまくってたのお前らなの

 

188: 国内プレイヤーさん
キャラコンのガバさもそうだし急にバグったり止まったりで動かなくなったりするしパッド勢って結構迷惑だよな

 

457: 国内プレイヤーさん
パッドだけど検知のとき開き直って手を離してキーボードのWS押したら一瞬で解決できて草

 

739: 国内プレイヤーさん
キーマウだけど100%ミスらんからGCDも止めないぞ
あれだけ時間あるなら10度刻みで指定されても出来るぐらいなんともない
隣でパッドマンがぐるぐるしてて怖い

 

940: 国内プレイヤーさん
パッドはアナログコントローラーが少し斜めってるだけで反応して斜め向くから真っ直ぐは逆にやりにくいんだよな
自分は検知の時だけキーボード押してるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676092068/

-愚痴
-,