ジョブ 初心者

【FF14】「ロールクエストやりたいんだけど…」新規プレイヤーさんは必見?キャスターとヒーラーの育成が同時に済む便利ジョブがあるらしい

召喚士
709: 国内プレイヤーさん
漆黒のロールクエストをやっているのですが、タンクと近接dpsは終わったのですが魔法dpsとヒーラーをやるならどの職をやるとやりやすいでしょうか?
赤か召喚かヒーラーは賢者か学者どちらかで行くとやりやすいでしょうか?

 

710: 国内プレイヤーさん
>>709
その組み合わせなら学者+召喚一択でしょ!

 

712: 国内プレイヤーさん
その2つは片方上げると自動的にもう片方も上がるから1職上げるだけなので楽

 

713: 国内プレイヤーさん
>>712
調べてみたらそうなのですねー知らなかった~
お得ですね!

 

714: 国内プレイヤーさん
学者召喚はどっちか一筋でレベル90まで上げちゃうともう片方いっきにスキル解放されて覚えるの大変だから、ちゃんとバランスよくレベル上げするんやで

 

715: 国内プレイヤーさん
学者一本でやってたら召喚のジョブクエが大変でしたね!

 

720: 国内プレイヤーさん
召と学はそろそろ別々にした方がいいと思うわ
どっちか使ってると勝手にどんどんレベル上がってくの逆に困ることも多いだろうにな
育成しながら段階を踏んで覚えていきたい人だって多いだろうし

 

721: 国内プレイヤーさん
クラス→ジョブのシステムとか巴術士以外は形骸化してるしな
クラスは廃止でいいな

 

724: 国内プレイヤーさん
連打するだけでOKのマクロすら開発されるレベルでやることが単純な召喚と
攻撃は床ドンしてればよくて回復はフェアリーが補助してくれる学者
わざわざ段階踏まないと覚えられないことなんてないだろ
レベル上げのために割く時間が増えるほうがつれぇわ

 

726: 国内プレイヤーさん
ショーサンは置き換わりが多すぎてスキルの説明だけ読んでもわけわからんし海兵魂はヒラの中ではテクニカルな部類だしどっちも1から順番にやりたいわ

 

728: 国内プレイヤーさん
>>726
分からねえ分には調べりゃ済む
調べりゃスキルアビ全開放前提のスキル回しが出てくるし
どうせそれに合わせるんだからレベルも上がってたほうがいいだろ
未開放のスキルアビある状態でそれに合ったスキル回し探したり自分で練習したりなんて時間の無駄

 

730: 国内プレイヤーさん
>>728
同意
妄想帳とルレや蛮族でカンストまで適当に上げてから色々覚えればいいと思ってる
シンクされても全開放から引き算すりゃいいんだからね

 

731: 国内プレイヤーさん
>>728
アクションリストの説明だけ分からないことなってるジョブは結構あるから
ゲームとしては問題だと思うけどな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671816801/

-ジョブ, 初心者
-, , ,