ジョブ 海外の反応

【FF14】再び剣盾を握るプレイヤーは増えるのか?パッチ6.3での「ナイト」の改修に期待半分、不安半分なプレイヤーさんたち【海外の反応】

暁月
パッチ6.3「天の祝祭、地の鳴動」ではナイトに大幅な改修が加えられます。
6.3ナイト

▲「パッセージ・オブ・アームズ」「ディヴァインヴェール」等、癖の強いアクションが多かったが…

インタビュー等では「小技が多かった部分は綺麗になり、かなり使いやすくなっている」と言及されていますが、プレイヤーさんたちは改修内容に期待と不安半々な様子。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
今のナイトをプレイ出来るのは今日が最後だよ。完全に以前の面影がなくなるのか、それとも微々たる調整になるのか…
みんなは今回の調整に何を期待してる?ゴアブレードのDoTが削除されてハッピーになるのは確実だと予想
ゴアブレード
2: 海外プレイヤーさん
今のうちにホットバーのスクリーンショットをとらねば・・・今後の懐かしさのためにね笑
3: 海外プレイヤーさん
>>2
俺のホットバーには未だにフラッシュがいるぜ
フラッシュ
4: 海外プレイヤーさん
願わくば最低限必要なスキルセットは早い段階で手に入ることを祈る。
74まで突進がないのは正気の沙汰じゃないよ
5: 海外プレイヤーさん
他のジョブと同じように2分間リソースを調整して2分バーストに合わせる感じになるんだろうね
6: 海外プレイヤーさん
ロイエポチポチ、ホリスピポチポチが気に入らなかったから変わるといいなぁ。
この辺が変更されたらガンブレから片手剣盾に持ち替えることになりそう。
7: 海外プレイヤーさん
最悪の事態に備えて心の準備せねば
8: 海外プレイヤーさん
>>7
クリティカル、ダイレクトヒットが必ず発動!お楽しみに!
9: 海外プレイヤーさん
最良のシナリオ:スキル回しと防御スキルに独自性が保たれつつも、2分バーストに合うジョブデザインに
最悪のシナリオ:ゴアブレはブレハ、レクイエスは原初の解放、ブレードコンボはフェルクリ連打みたいな戦士と全く同じことをやるジョブに
これまでの調整の当たり外れを考えるとどちらが来てもいいように心の準備はしておかないと
10: 海外プレイヤーさん
>>9
レクイエスはいまが既に解放みたいな感じだし2ボタンポチポチだからこれ以上悪くならないよ
11: 海外プレイヤーさん
正直超楽しみではある、今は使いやすいという理由で戦士をプレイしてるけど、剣と盾をまた持てるなら最高だね。
12: 海外プレイヤーさん
ナイトで零式固定に参加してるけど、スキル回しが変わってかなり混乱するだろうから明日は休みにしたわ・・・
スキル回しを再学習してホットバーとにらめっこすることになるだろう・・・
13: 海外プレイヤーさん
カンスト後はともかく、レベルが低いうちのナイトは使い勝手最悪
防御バフの軽減率も最悪だしコンボで自己回復もなし、突進もない。他タンクと比べると良い印象ないな
14: 海外プレイヤーさん
"フラッシュ"の帰還
15: 海外プレイヤーさん
ならば覚えていろ…私達はたしかに"DoTを付与"していたんだ…
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/107ek8i/dawn_of_the_final_day_fellow_plds_what_are_your/

 

 

 

 

-ジョブ, 海外の反応
-,