恋愛

【FF14】「もう一緒に遊ぶのやめる」サブキャラを作って遊んでいたプレイヤーさん、自キャラ愛が強すぎたせいか相方の機嫌を損ねる結果に…

ミンフィリア
52: 国内プレイヤーさん
サブで女キャラ作ってミラプリとかして遊んでたら彼女がサブを見たくないからもう一緒に遊ぶのやめるとか言い出した
自キャラだから浮気でもないし女の方が装備いいから遊んでただけなんだけどそんなに嫌なもん?

 

53: 国内プレイヤーさん
>>52
じゃあお前は相方の女が男キャラでもいいのかって話よ
一般的な感覚なら異性のキャラの方がいいに決まってるでしょ

 

54: 国内プレイヤーさん
相方のキャラが異性がいいかどうかは人によるし、メインが同性になったわけでなく
サブキャラを「見たくない」って言うのはなんか別なところに引っかかってると思うけどね
おっさん趣味丸出しで一緒にいていたたまれないくらいセンスがないか
自分のキャラと路線が違いすぎて当てつけのように思われたか
そもそも発言の理由を聞けてない(ないし後出しする)のは不自然なんですけどね

 

55: 国内プレイヤーさん
「見たくないから一緒に遊ぶのやめる」ってよっぽどだな
男が女キャラ使ってあれこれいじってる事に嫌悪感抱いてるとか何かしら違う原因ありそう
でもこういう時に大事なのって、理由とかじゃなく「相手が嫌だと感じた事実」を受け止めてそれを否定しないであげる事だと思う
どんなキャラ使おうが自由とか、(相方に対して)そっちの感覚の方がおかしいとか言うのは悪手

 

58: 国内プレイヤーさん
中身俺なのに本気で嫉妬したりするもん?
可愛い系のミラプリとか着せて見せびらかすのがまずかった?

 

61: 国内プレイヤーさん
まー、俺も俺可愛いとか言い過ぎたかもしれんからちょっと話してみる
さすがに一緒に遊べなくなるくらいならサブ捨てるわ

 

62: 国内プレイヤーさん
>>61
あーそれ割と面白くないんよね…
だったらもう1人でサブ愛でて遊んでろよ、って思っちゃう
心狭いのは分かってるけど

 

63: 国内プレイヤーさん
>>61
自分もやられたことあるけどすごい萎える
自キャラ愛はいいんだけど横にいる自分を無視されてる気がして虚しくなるんだよ
だったら一人で永遠に自キャラ愛でてたら?って思う

 

65: 国内プレイヤーさん
思ってた以上に面倒くさいやつら多すぎて草

 

66: 国内プレイヤーさん

ただ好みを共有したかったりミラプリの出来を褒めて欲しかっただけなんだよなあ
彼女は別格だしサブなんてただのモノだからそんな嫌がられると思ってなかったわ

勉強になった
キモがられてないことを願うわ

 

69: 国内プレイヤーさん
別に自分の好みの見た目でもないサブ見せられる度に「俺のサブほんと可愛いわー」とか言われるとハイハイソウダネって思ってしまうな
褒めて褒めてって承認欲求高めな人に合わせるのってだるいんだよね

 

71: 国内プレイヤーさん
自分女だけど男性が女性キャラ使ってるの好きだし、ミラプリ楽しんでる人って一緒にスタジオ行くのとかも楽しんで付き合ってくれるから好きだよ。
趣味なんて人それぞれなのに気持ち悪いとか全否定されるものではないよ…
何が嫌かは人によるから相手と話し合って落とし所見つけるしかないんじゃないかな。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669210781/

-恋愛
-