恋愛 愚痴

【FF14】「思い通りになるわけがない」「固定組むだけで相方優先してない扱い」レイド勢とカジュアル勢のカップルが相容れない理由がこちら…

占星術師
136: 国内プレイヤーさん
よくある話だけど、相方が零式行ってて自分行かない人ってどうやって上手くいってるんだろ
約束してても平気で時間推したりするし、もっと自分との時間作ってほしくても優先順位が零式→私だとうーんってなります。みなさんどうしてますか?

 

137: 国内プレイヤーさん
>>136
他人は貴方の所有物じゃありません
思い通りになるわけがないのです

 

138: 国内プレイヤーさん
零式って旬を逃すと軽減入れられない奴ばかりになったり装備整ってないやつ増えたりするから優先度が今だけ零式に傾くのは仕方ないんじゃない?

 

139: 国内プレイヤーさん
零式に集中するのなんて始まってから2ヶ月くらいで、大型ごとの2年半の期間中で3回しか無いんだからその間くらい好きな事優先させてあげなよ

 

141: 国内プレイヤーさん
零式みたいな期間決まってるイベントの間も待てないタイプならそもそも零式やる人と相方にならない方がいいよね
待てないのはおかしいとかそういう話じゃなくて、相性が悪い

 

361: 国内プレイヤーさん
俺は固定組むだけで相方優先してないと感じる人の多さに震えている
多少外の繋がり合った方が息抜き出来て長く付き合えると思うけどそんなお互い優先じゃないと駄目なのか

 

581: 国内プレイヤーさん
みんな固定と相方の両立できてて羨ましい
俺は相方から固定抜けろって言われて消化終わったら抜けることになったよ

 

582: 国内プレイヤーさん
ここ見てると両立できずに破局したり揉めてる人だらけな感じするけど、しっかり両立できてる人も多いのは事実。

 

584: 国内プレイヤーさん
両立出来てるように見えて誰かが割くってたりするからな

 

624: 国内プレイヤーさん
FF14に限らずエペとかヴァロ界隈でも相方という概念は存在してるけどだいたい「基本的に一緒に遊ぶ相手」って感じだな
もちろんそれぞれの形があるからお互い納得してればどんな関係でもかまわんだろうけど、
優先順位が常に固定メン>>自分(相方)という扱いをされて放置されてる人が「自分って必要?」と感じてしまうのは叩かれるようなことでもない気はするな
固定抜けろも求めすぎだとは思うが多少なりとも相方へのケアは必要なんじゃないかとも思う
放置度合いがわからんからなんとも言えんが

 

641: 国内プレイヤーさん
相方のために固定抜けるて、巻き込まれた固定メンバーは裏でドン引きして陰口叩いてるだろうな

 

643: 国内プレイヤーさん
固定にはいい迷惑だよな
そういうことする奴が多いから相方持ちは固定応募落とされやすい

 

645: 国内プレイヤーさん
程度にもよると思うけどそこまで固定に固執する人は相方作らなければいいだけだと思うんだけどなあ
棲み分けは大事だよね

 

774: 国内プレイヤーさん
結局お互いの歩み寄りと思いやりだよねぇ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662530352/

-恋愛, 愚痴
-,