恋愛 愚痴

【FF14】「エタバンしたくないってこと?」エタバンする条件としてレイドを強要してくる相方に憔悴するプレイヤーさん…

NPC
757: 国内プレイヤーさん

戦闘めっちゃヘタだけど戦闘上手い相方できました。
エタバンするの私が四層クリアしてからにしようか?言われました。
後から冗談だよって言われたけど、これは本心ではやっぱ私とはエタバンしたくないってことなのかな?ってグルグルしてます。
奮起して零式いこうかな?とも思いつつも戦闘のヘタさは自覚しているので行ってPTの人たちに迷惑かけたくないし…で二の足を踏んでいたら、今日
「四層どうする?それとも次のにする?」って言われてなんか別れた方がお互い幸せなのかな?って思ってしまいました。

私はその人とならエタバンしたいなって思ってましたが、条件つけるくらいならもうしなくてもいいかなって思ってしまっていて、
でもその本音は言えない。

 

763: 国内プレイヤーさん
>>757
戦闘ヘタなのを知っているのに零式四層クリアを無理矢理させようとするのはモラハラの片鱗が出てる。悪いこと言わないから他の男行け。

 

767: 国内プレイヤーさん
>>763
これってハラスじゃない?って思うことはありますが、戦闘面ではアドバイスとして受け取っています。

 

762: 国内プレイヤーさん

どこで知り合いになったか知らないけど、少なくとも相手はそこそこ戦闘が出来る人がいいんだろうなあ
じゃなかったらレイド誘わないだろうし、それぐらいやれる様になって欲しいからそう言ってるんじゃないの?

多分そういうのが合わなかったら一時的にはエタバンしても長続きしなさそう…。

 

768: 国内プレイヤーさん
>>762
戦闘が上手い人の方がいいよね。ということは前々から言われていますし、向上心がない人は嫌いとも言う人です。

 

764: 国内プレイヤーさん
お互いエタバンして相方いてもVCくらい普通にするわ
ただのフレなら男も女もないと思うが。
4層クリアとか条件付けてくる奴はやめておけ

 

765: 国内プレイヤーさん
やりたくないって言ってる人を無理やり連れ回してどうのこうのはモラハラだけど
高難易度はやりたくない、上手くなりたいとも思わない。って意思表示してるのかな?
過去に「クリアしたいなぁとか上手くなりたいなぁ」なんてぽろっと零してたらレイド好きはそればっかり覚えてて連れ回したりしそう。

 

766: 国内プレイヤーさん

>>765
戦闘がヘタ過ぎて上手くなりたいと言ったことはあります。人に迷惑かけないくらいにはなりたいので…。

自分のせいでワイプすることが怖くて行きたくないということは前に言ったので、零式には誘われなくなっていました。
ただ、遊びの幅はやはり広がらないので退屈させているんだと思ってます。

 

769: 国内プレイヤーさん
完全に相性が悪い、やめとけ

 

772: 国内プレイヤーさん
757です
零式頑張ってみようかなと思います。
クリアした時にしろクリア出来ず心が折れた時にしろ、あっちの反応をみてみたくなりました。
ひとまずパッチ前に辺獄編へいってみて、ダメなら
緩和っていうんですか?煉獄の零式にライト勢が参戦してもよくなりそうな頃に参戦させていただいて、クリア出来る頃にはエタバンなんてどうでもよくなるかもしれないなとも思いまして。

 

774: 国内プレイヤーさん

逆に弱い奴とかヘタクソを好きになる奴って
上に立って常に教える側にいたいクソみてーなのもおるで
強い者同士でも競り合い張り合いあるやろうけど。

零式行かんとか強くなりたいわけやない。言うてた奴が、誰よりも表面だけのヘイト順気にしてたりもある(たかがノーマルで)

 

791: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけゲームの上手さなんてどうでもいい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656566278/

 

-恋愛, 愚痴
-