雑談

【FF14】「本当に奇跡」「ガチャが嫌で14に逃げてきたんだよ」PayToWin要素ナシのありがたさを再認識するプレイヤーさんたち

暁月のフィナーレ
585: 国内プレイヤーさん

期待してたブループロトコルが
基本無理、闇ガチャのクソゲー確定だったから帰ってきたわ。

ff14が今の形態でサービスできてるの
本当に奇跡だな

 

587: 国内プレイヤーさん
>>585
バンナムに何を期待していたんだ?

 

590: 国内プレイヤーさん

>>587
二年間じらされたからな
夢を見ちまったんだよ

ff14新生するってなったときは
同じように夢をみて、叶えて貰ったんでな。
っぱ、吉田はすげぇよ

 

627: 国内プレイヤーさん
ガチャゲーの時点で短期売り逃げしか考えてないだろ
このゲームはスクエニの割に真面目に商売してるよな

 

628: 国内プレイヤーさん
確率での武器強化はもう本当に勘弁してくれ…

 

635: 国内プレイヤーさん
バンナムは某アイドルゲームの時代から課金えぐかったぞ
スクエニが良心的じゃなくて14が特別良心的な気がするが

 

638: 国内プレイヤーさん
>>635
吉田が根性版出した無能スタッフたちからガチャ企画持ってこられても絶対やらんと蹴ったとか言ってたな
スクエニじゃなく吉田が有能だっただけなんだよなあ

 

643: 国内プレイヤーさん
>>635
課金システムに関しては吉田のおかげだな

 

637: 国内プレイヤーさん
FF14が良心的というか海外展開でも成功してるからこその余裕だろう

 

641: 国内プレイヤーさん
もっというとff14が良心的なんじゃなくて吉田が良心的なんだなあ
他のやつにまかせたら途端にガシャいれてきそうまである

 

657: 国内プレイヤーさん
プレミアムシーズンパス(8800円/月)を買い足すと断章が1つおまけでもらえるようになりそう🤗

 

658: 国内プレイヤーさん
零式にいく装備もガシャになって○○持ってる人のみって募集ばっかになるよw

 

662: 国内プレイヤーさん
ルナエンヴォイ+5みたいなの実装されたらPSはあるけど金がない奴が淘汰されて下手だけど金がある奴が早期の募集に入ってくるようになるから
下手の密度が上がって練習PTとかめっちゃイライラしそう

 

664: 国内プレイヤーさん
永続STR+5アイテム 500円ガチャの1等賞です
最大200まで増やせます

 

665: 国内プレイヤーさん
ルナエンヴォイ+5の強化に失敗しました。
ルナエンヴォイ+2になりました。

 

669: 国内プレイヤーさん
無課金はIL610でしか煉獄できないけど廃課金は660でできるぞ

 

671: 国内プレイヤーさん
ネタでみんな書いてるけど他のガチャゲーだとまじでそれが普通なんよな
不満も色々とあるはあるけど吉田じゃないとやっぱりだめだよ

 

670: 国内プレイヤーさん
こういう強化ガチャが嫌で14ちゃんに逃げてきたんだわwww

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671007044/

-雑談
-