ジョブ 雑談

【FF14】「単調だけどテンポがいい」「詰め込み杉」タンクの中から「楽しさ重視」で選ぶならどのジョブがオススメ?

ナイト
275: 国内プレイヤーさん
仮に4ジョブ強さ横並びだとしたら、一番やってて楽しいのどれだと思いますかね

 

280: 国内プレイヤーさん
>>275
戦士ナイトは論外として楽しいのはガンブレだと思うわ
ただ火力変わらんなら簡単な戦士使う人増えるだろうな

 

281: 国内プレイヤーさん
楽しい ガンブレ
楽ちん 戦士
暗黒ナイトはちょっと疲れる
最近はレイドガンブレとID戦士しか出してないなあ

 

282: 国内プレイヤーさん
いまのナイトの回しがなんだかんだやってて一番楽しいわ
スキル回しだけじゃなくて全体軽減が一枚多いのもタンク的には楽しい
でもPTがバーストのタイミングになるとやっぱ現環境じゃゴミだよなって真顔になる

 

299: 国内プレイヤーさん
ガンブレ楽しいって思う人やっぱり多いのか
暗黒って楽しくないの?

 

302: 国内プレイヤーさん
>>299
ガンブレ →単調っちゃ単調だけどテンポがいいしなんかリズムがある感じがする
暗黒→詰め込み杉
ナイト→何をやらされてるんだってなる
戦士→ID用

 

303: 国内プレイヤーさん
>>299
ビーファンコンボが30秒周期でくるから小気味いいよね
俺もガンブレのスキル回しは割と好きな方やわ
暗黒はバースト以外虚無だけどブラナイがあるからバフ回しとか
STに回っててもブラナイオブレでサポートできるとかそういうのは結構楽しい

 

300: 国内プレイヤーさん

ガンブレはダブルダウンとかでクソデカダメージ見る楽しみはあるからなぁ。

まぁ、最終的には暗黒様には負けるんだけど。

 

304: 国内プレイヤーさん
バーストストライク→ハイパーヴェロシティ好き

 

305: 国内プレイヤーさん
ヴェロシティは気持ちいいよね、謎に床斬りつけるダブルダウンさんも見習って!

 

306: 国内プレイヤーさん
ガンブレは回しズレてくのが気持ち悪くてイライラする

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670465838/

-ジョブ, 雑談
-, , , ,