愚痴

【FF14】「承認欲求強すぎ」「たかがゲームで…」エタバンに招待されたゲストが白ドレスやネタ装備で参加するのはアリ?ナシ?

NPC
310: 国内プレイヤーさん
まずゲーム内で恋愛()とかエタバン()とかそのもの自体が嫌いなんだけど、さすがに他人のエタバンに参加するのにウェディングドレス着て参加してる人はどれだけ承認欲求強いんだろう
と某SNSで流れて来たSS見てちょっと思った
参列者が派手なドレス着て行くのはリアルの結婚式では完全にアウトだよね

 

311: 国内プレイヤーさん
マジの友達いない引きこもりこどおじなんじゃね

 

312: 国内プレイヤーさん
新郎新婦より目立つ格好するなって言われたり
ゲームの結婚式ごときなんでもいいだろと言われたり
どっちの言い分もわからないでもないが、おままごとでも参加してるんだからドレスコード確認しておけばいいだろ
わざと着ぐるみで行ったりする空気読めない奴は今後そういう扱い受けても仕方ない
CFの討滅はどんな格好しててもいいよ

 

314: 国内プレイヤーさん
行けなかった知り合いのエタバンSS見たけどマジで白着て参列する奴って割とリアルでどういう人生経験してきているのか謎
若くたって簡単に検索すればNGくらいわかりそうなものなのに
って思いながらググってみたら白や白に近い淡い色のドレスが参列服でバンバン出てくるのね

 

316: 国内プレイヤーさん
>>314
今はなんでもフリーだからね
決まった概念の押しつけより個人の自由のほうが数倍もマシって時代なんだ

 

315: 国内プレイヤーさん
そういう、いわゆるリアルで言えば常識外れな奴もアレだと思うし
反面、たかがゲームの事でそんなツッコミ入れるような奴もアレだと思うし俺はいったいどうしたらいいの

 

318: 国内プレイヤーさん
全身ガチガチの鎧で行きたい🥺

 

321: 国内プレイヤーさん
エタバンドレスで参列してる奴にまともな人いた試しがないけどな

 

323: 国内プレイヤーさん
全裸と着ぐるみ、目立つ衣装
こいつ等は寒い

 

324: 国内プレイヤーさん
あと離席マーク放置

 

330: 国内プレイヤーさん
エタバン参加はドレスっぽいのがあの芋っぽいウルダハで買える奴しか選択肢ないせいもあると思うわ
新婦より目立たずもう少し洗練されたドレスが数種類あれば皆それ着るんじゃなかろうか

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670322638/

-愚痴
-