愚痴

【FF14】「見るのも楽しみだから何とかして」「根本仕様がまあよろしくない」パッチ6.3での「ポートレート機能拡張」に期待と不安の声

NPC
963: 国内プレイヤーさん
ポートレートはすぐ遺影になるのどうにかしろよ
開発は何かおかしいと思わなかったのか?

 

964: 国内プレイヤーさん
一度決めたら装備変わろうか髪型変わろうが固定にするのと、常に反映タイプを2つ用意するだけなのにな。後者はキツそうだから固定を用意してくれるだけでいいわ。さすがに幻想割ったら遺影リセットされてもいいと思うけど。

 

966: 国内プレイヤーさん
仕様的に設定したものを画像で保存してるわけじゃなく、モデルを表示してるだけって言ってたから
そのへんの整合性とかの問題なんだろうけどなぁ
根本仕様がまあよろしくないって事かな

 

967: 国内プレイヤーさん
アドプレでは出来てるのになんでジョブ毎のポートレートではできないのかが謎なんだよな

 

968: 国内プレイヤーさん
アドプレとコンテンツ用とでわざわざ分ける必要性よ

 

972: 国内プレイヤーさん
固定にするとジョブ違ってるのになんであの武器持ってるんだ変だろとかガイが喚くからやらないけど、毎度ジョブ毎の固定されたプレートをコンテンツ毎に表示させるのに苦労する何かしらがあるだろうな。

 

981: 国内プレイヤーさん
コンテンツ用は突入時の装備と一致している必要がありますって説明に書いてあったような
装備更新したらギアセットに記憶すればポートレートの装備だけ更新されるよな?

 

988: 国内プレイヤーさん
6.3でコンテンツ用ポートレートになんか変更が入るといいんだが
入らないならIDはせっかく表示されるようになっても証明写真だらけだろうなあ

 

993: 国内プレイヤーさん
>>988
もったいないよな…今の仕様のせいで証明写真の人多いわ
見るのも楽しみだから仕様何とかして欲しい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668323948/

-愚痴
-