ジョブ

【FF14】「ミスった時のロスがでかい」「何故か人によって使い所が違う」暗黒騎士の難しさは「ブラックナイト」にあるという意見

暗黒騎士
563: 国内プレイヤーさん
暗黒の難しさってゲージでもアビ量でもなくブラナイの割りどころだよな
経験積んで体で覚えんとどうにもならん

 

565: 国内プレイヤーさん
>>563
そもそも暗黒は難しくないだろ

 

566: 国内プレイヤーさん
ブラナイ割れる場所探してきっちりやってるのにコランダムで割れなくなるのが1番クソだと思います🥺

 

567: 国内プレイヤーさん
出た草

 

568: 国内プレイヤーさん
ブラナイ使うところみんな違くて見てておもしろいよな
たくさん使ってくれるとコランダムも渡しやすいからそういうやつは相方だとすげぇ楽しくなるわ
使ってはいるんだけどタイミングがわからなかったりほとんど使わないやつがいると
いつ使うんだ?ずっと使ってないしそろそろ渡していいよな?でも同時にブラナイ使うかもしれないし・・・って考えちゃって疲れる

 

569: 国内プレイヤーさん
ブラナイミスった時のロスもでかいんだよな
このままじゃ強攻撃にしかブラナイしないチンパンになっちまうよ

 

570: 国内プレイヤーさん
割れないのにブラナイ使う奴なんておらんやろ

 

571: 国内プレイヤーさん
装備の切り替え時とか相方のバフ投げ次第で変わるときは変わる

 

572: 国内プレイヤーさん
暗黒使うけどブラナイ割れる割れないそんなに考えてねえな
IDのボスAAにも普通に使うし

 

573: 国内プレイヤーさん
そらIDは別に割れんでいいけども高難易度で気にしないのはやばいだろ

 

574: 国内プレイヤーさん
3層のタンク強間とか4層開幕、蛇終わり後のAA1発とか割れなくてもどかしいわ
2層とかはキッチリ2発以上殴ってくれるからありがたい

 

575: 国内プレイヤーさん
消化なら割れなくてもいちいち目くじら立てないけどな別に
所詮タンクだしロスなんてたかが知れてるしそれでも紫はだいたい出るし

 

576: 国内プレイヤーさん

ガンブレがコランダム投げてきたからブラナイ割れなかった・・・
とか考え出すと暗黒やるのが一気につまんなくなるから気にしない方が良い

消化では使いたいとき使って気持ち良くなっとくことにしてる
色塗りやる時はまた別

 

577: 国内プレイヤーさん
全体の時にレンジにでも投げとけばいいからな

 

578: 国内プレイヤーさん
漆黒剣が威力100とかならもう割れなくてもポンポン使うんだけど

 

579: 国内プレイヤーさん
割れないブラナイとかガンブレでスキル回しミスってんのと変わんなくね?

 

605: 国内プレイヤーさん
なるほどなぁ暗黒エアプだから少し触ってみたけどブラナイと漆黒剣の消費MP同じなのか・・・
ブラナイ使ったほうが消費MP少ないし全体通したら1発でも多く増やせますよ
みたいなイメージだったけどなんか思ってたんと違うな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668410670/

-ジョブ
-, ,