レイド 愚痴

【FF14】「○○さん、ここのギミックミスしてませんか?」→「かもしれませんね」

イルベルト
68: 国内プレイヤーさん

ギミックミスやつ
指摘するまでだんまり、指摘すると

かもしれませんね

おまえらどう思う?

 

75: 国内プレイヤーさん

抜けるべきPT

壊滅したとき
どまー(誰か失敗したんか?)
どまどま(とりあえず言っとこ)
どまです(何がおきたんだろう?)
失敗したやつ(誰がミスしたん?)

入るべきPT

壊滅したとき
失敗したやつ 石化ミス

ちゃんと自分がミスした原因を言えている

 

78: 国内プレイヤーさん
自分がミスったのを理解してるってことはギミックはわかってるはずってある程度安心できるが無言は自分がミスったことすら理解してない、ギミックがわかってないんじゃないかってなるから不安要素しかない
少なくとも野良の初期にそんな無言奴ほぼいないしいたらその時点で進まなくなる

 

79: 国内プレイヤーさん
自分のミスで自分だけ死んだ時だけは何も言わないかな
自分のミスで他人殺したら謝ってるわ
わいだけBLされるのはまだしも、馬鹿に巻き込まれた人までまとめてBLされたら可哀想じゃんw

 

81: 国内プレイヤーさん
>>79
ちゃんと言え、ヒラは回復足りなかったか不安になるし周りは散開ミスったかなと不安になる

 

83: 国内プレイヤーさん
それまでミス全部申告してたやつが支配者の塔だけは踏むのミスったとき無言だったわ。
やらかしが大きすぎるとごめんなさいも言葉が軽すぎて何も言えなくなってた。

 

86: 国内プレイヤーさん
ずっと同じところで同じ死に方してるのに無言のやつとか分からないんだったらプライド捨てて聞きなさいよね

 

87: 国内プレイヤーさん
申告は自分のためじゃなく他の人にミスはしたけどギミックの処理法は分かっているので続きを開始しましょう、という意味だぞ

 

88: 国内プレイヤーさん

指摘されるまでだんまりで
いざ指摘されると

かもしれませんね

こういうやつが1番足引っ張るからな

 

91: 国内プレイヤーさん
ギミック判ってて判断ミスしたとか単なる凡ミスとか詠唱粘りすぎたとか申告してくれた方が無言ギブカウンターの進みは遅くなるな
しょうもないミス連打で無言レディチェ続くようなら見込み無しとしてギブ出すわ

 

92: 国内プレイヤーさん
3連続で同じミスしたけど毎回言った方ががええか?
ちな練習PTの当該フェーズ

 

95: 国内プレイヤーさん
>>92
まともなメンバーなら2回目くらいにはどこら辺が苦手ですか?とかどこらへんがわかりませんか?とか聞いてくるし素直に言えば対処法とか教えてくれるよ

 

94: 国内プレイヤーさん
いい歳してミスを認められなかったり謝罪出来ない人が見れるゲーム

 

96: 国内プレイヤーさん
誰一人ミス申告しなさすぎるPTで「ちょっと動画確認してきますね」って言ったら
「そういうの撮ってるってどうなの」とかって責められたことはある
公開するわけじゃない、確認用ですと伝えたけど「こういう場で撮影してること言わない方いいですよ」みたいで
俺が完全に悪にされたは

 

97: 国内プレイヤーさん
>>96
グラボの標準機能なんで最近は基本撮影されてると認識してたほうがいいから気にしてもしょうがないっすよw
でいいぞ

 

113: 国内プレイヤーさん
録画確認されて困るようなミスするのが悪い

 

118: 国内プレイヤーさん
ワイプした後に「ちょっと確認させて下さい」だけで大丈夫だぞ。
それでも同じミス続くなら名指しせずにギミックの説明。
それでも続いたら「○○さん、~のとこコツが掴めない感じですか?」とか柔らかく言っていけ。

 

122: 国内プレイヤーさん
まあ野良なら3滅解散だし戦犯さがさずにどんどん行こうねって思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669683155/

-レイド, 愚痴
-