愚痴

【FF14】「交流しないならFC抜けろ」とあるプレイヤーさんが戦闘メインのFCに入った結果…

タタル
356: 国内プレイヤーさん

自称戦闘寄りのFC入ったらリダに周りと交流してねって言われたからルレ誘うのに今はむりだのモブハンだので断って向こうからは全く誘いなく、メンバーはFCチャットは使わずSayで喋りまくってて交流もなんもねぇ状態でさ
今日から零式始まるから3,4日くらいクラで急いで金策してたらさ(復帰したばっかだけどFCで零式行けるよう合わせようと思って必死で金策してんのに)
交流もしないし、クラばっかやってるから抜けろって言われた

まじしょうもねーFC掴まされたわ

 

357: 国内プレイヤーさん
FCで零式とかろくなことにならないからやめとけ

 

358: 国内プレイヤーさん
>>357
前回は初週クリアしたんだが、もうあの雰囲気に疲れたからまったり楽しくやろうと思ってな戦闘メンツがいるであろうFC探してたんよ

 

360: 国内プレイヤーさん
FCで零式だと「まったり」はともかく「楽しく」は絶対無理だと思うわ

 

362: 国内プレイヤーさん
普通にまったり固定でも探す方がいいよな

 

363: 国内プレイヤーさん

>>362
同じメンツと毎回顔合わせるのは正直きつい
まったり固定なんて1ヶ月以上同じメンツはストレス半端ない

個人だったらFCで行ってもいいし野良でもいいしまったりできるなって

 

364: 国内プレイヤーさん
紅蓮からほぼ同じメンツのFCでクリアして来てるけど全員一定の水準は保ってるし特にツラいとかはないな

 

365: 国内プレイヤーさん
>>364
それが理想だなぁ
うらやましい

 

366: 国内プレイヤーさん
零式野良が一番楽しいよ。毎回違うメンツで合わせていくのが
傭兵集団みたいで楽しい

 

369: 国内プレイヤーさん
>>366
真理だな
固定の攻略は野良に比べるとほんとつまらんわ

 

370: 国内プレイヤーさん

>>366
これはほんとにそう思う
募集立ててメンバーが入っていくのがMMOって感じで楽しい

だけどこのゲームで野良の愚痴言うとニ言目には「固定を組む努力がどうたら」とか「いやなら固定組め」だの言われるのどうにかならんの????

 

372: 国内プレイヤーさん
決まった時間に集まるのはキツイから野良が気楽でいいわ
3.xのときは固定組んでてそれなりに楽しかったが時間拘束がストレスだった
まあ絶は事実上諦めざるを得ないけど

 

373: 国内プレイヤーさん

まったりFCだったけど途中入った姫ちゃんが零式にFCメン誘いだしてからギスって崩壊したよ
アクティブ20いたのがごっそり抜けて姫と騎士は文句言いのこしてサーバー移動していった

FCでの零式は、やめようね!

 

377: 国内プレイヤーさん

>>373
これだよなあ

今回一部メンバーと一緒に行くけど怖いわマジで

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640972030/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] FCのメンバーで零式に行くと、大抵「交流目的派」と「攻略目的派」が分断して揉めてるイメージです。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 他にも揉める原因はたくさん存在しますが、「まったり楽しく」や「○週踏破目標」など、目的がハッキリしてる固定募集に乗っかったほうが崩壊する可能性は減るかもしれません…[/word_balloon]

 

-愚痴