ジョブ 愚痴

【FF14】「白さんリジェネ入れてください」エキルレでHPギリギリをキープしたがる白魔道士さん、タンクに指摘され逆ギレしてしまう…

ダンジョン
253: 国内プレイヤーさん
何ともやり場が無い愚痴なんだが、エキスパでの出来事について少し意見を聞きたい。
ワイ白専で身内DPS1人で行った。場所はトロイアだったんだが、野良のナイト6割くらいでやたらクレメンシー入れてくる。
バフは回せてるし、まとめもスムーズだし、LBゲージ伸び悪くなるのはこの際目をつむって、花も適当にソラス挟みつつ余りそうならラプチャーしとけば腐らんなと思ってたんだが、1ボス終わった辺りで「白さんリジェネ入れてください」と言われた。
仕方なく了解返して適当に挟んでたけど、花は減らんしGCD余分に喰うわでだいぶモヤっとした。
よほど柔らかいタンクならともかく今のタンクなんて装備しっかりしてんだし、リジェネ使うより花とテトラしっかり消費したほうが余程貢献できると思うんだが……。
そもそもクレメンシーいらねぇし。LB伸びねぇからやめろって話なんだが。

 

258: 国内プレイヤーさん
6割って結構減ってないか

 

261: 国内プレイヤーさん
移動中にリジェネ入れとけ

 

262: 国内プレイヤーさん
自分は8割は維持してるな、テトラソラスやアビをホーリーの間にはさめばいける
柔らかタンクならケアルラも適宜使うけどそれでも白ならトロイアで7000は出るしタンクに安心感与えるのも良いと思う
LBなんて気にしない
トロイア最後のまとめでは走り終わる頃にリジェネは使うがタンク8割維持しつつ被弾dpsには時にはベネ投げつつホーリーでaoe止めあそびが楽しい

 

266: 国内プレイヤーさん
エキルレでLBゲージ気にするんか?
ルレたまにヒールギリギリのヒラいるけど色んな層来るコンテンツで寒いなぁと思う
クレメン連打してる時点でヒール薄いと思われてたんだからその時点でソラス投げときゃ良かったのに
てか次の敵までの非戦闘時でリリー消費したら花無駄になることないじゃん

 

267: 国内プレイヤーさん
IDの纏めで6割はちょっと怖いなバフ切れた瞬間ごっそり凹んだりするし8割はキープしたい
殲滅速度にもよるけど取り敢えずhot入れておけば安心できるでしょ

 

269: 国内プレイヤーさん
たかだかリジェネ1発でキレるのは物語の中だけにしてくれ

 

270: 国内プレイヤーさん
ヒラも火力貢献してヒールは最小限にすべきみたいなフレとよくルレいくけど
ほんとギリギリまでヒールしないしタンクも不安そうで当然クレメンとかするんだけど
フレはフレでそういうタンク見てイライラしてる
こだわるのはいいけどIDくらい多少無駄があっても安心感のある動きしてればいいのに

 

273: 国内プレイヤーさん

ナイトがクレメンシーするのはこれ以上凹むとこのヒーラー下手だから余裕で落とされるなと判断されただけだよ

こんなとこに長文泣き言書く前に操作の練習でもした方がいいんじゃない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664026761/

 

-ジョブ, 愚痴
-, , ,