愚痴

【FF14】「時間通り突入出来るようにしろ」「シャキったのでルレ行く」遅刻常習犯は要注意、固定崩壊のトリガーになりかねないという指摘

イルベルト
53: 国内プレイヤーさん
固定のフリーターがいつも5分程度の遅刻してくるのが地味にムカつく
21時開始は21時集合じゃないんだけど?
他のメンバーは時間前には来ているからより目立って仕方がない
酷い遅刻ってわけでもないから指摘しづらいし消化終わるまでもやもやし続けるのが辛い

 

61: 国内プレイヤーさん
>>53
ちゃんとリーダーに相談しろ。多分お前と同じことを遅刻奴以外も思ってるから
そういうのをしっかり言わないとそれが見えない不満・フラストレーションに繋がって他の所で爆発するから

 

54: 国内プレイヤーさん
集合5分前にシャキったからルレ行って来るとかそんなん当たり前だよ
8人いたら必ず1人はそういうのが居るもんだ

 

56: 国内プレイヤーさん
21時開始のルールで21時に集合(VCやPTに参加)出来てりゃ100点とは言えなくとも及第点ではあるだろ
仮に他7人が5分前に集まってそいつ待ちのために5分待ちぼうけしたとしても
「21時開始なんだから20時55分にはVC、PT参加しておいてください!」ってんならルールにそう明記しろよ

 

58: 国内プレイヤーさん
集合時間にVCとPTにいることにはいるけど「じゃあ突入します」って言うと「あっ薬買ってるから待って」とか言い始めて微妙に周り待たせる人って、>>56みたいな感覚なのかな

 

59: 国内プレイヤーさん
ルールがなくても真っ当な社会人なら5分前行動をするもんだがそれをしないという事はお察しだよね
おまけに上のケースだとそいつ以外早めに集まってたなら次から自分も早めに行動しようって考えになりそうなもんだがそれがないのは中々アレだわ

 

64: 国内プレイヤーさん
まぁ21時に突入できるようにはしとけよとは思う それだけ

 

65: 国内プレイヤーさん
じゃあ仕事で同じような事やってるかって言ったらそういう奴でも仕事ではちゃんと始業前には会社にいるわけで
結局のところ場所を選んで行動を変えてる、究極「固定のメンバーを舐めてる」事の現れでしかないからな
表に出てる現象としてはただの遅刻だけどその心根は絶対に攻略中に他の部分でも現れる

 

68: 国内プレイヤーさん

>>65
>メンバーを舐めてる
>その心根は絶対に攻略中に他の部分でも現れる

ほんまそれ。たかが遅刻じゃなく集合すら舐めプしてるだけなんだよな
そんな集団生活というゲーム以前の所で躓いてるから、その後の攻略でも軽減の相談とかも参加しなかったりとことん自分に甘い固定の癌になる

 

67: 国内プレイヤーさん
年1回とかのレベルで遅刻は人間だしわかるけど毎回だろ?非常時ってか働いたことないか、ゲームだしって思ってそう
21時開始で21時ちょうどにインしてきて出発出来てるならいいが
いつも5分遅れってイン自体が21時より数分間遅れなんだろ?それはないな

 

69: 国内プレイヤーさん
薬買う30秒すらイライラしてたら現実世界生きていけないだろ
毎回ならわかるけど

 

72: 国内プレイヤーさん
別に30秒が惜しくてイライラしてるんじゃなくて、そういう精神性で来てる事に腹立つって話だろうけどな

 

86: 国内プレイヤーさん

後だしになるけど、VCにくるのもほぼ最後のことが多くて、そもそも21時にまだログインすらしてないし今から入ります、ログイン待ちです、って待たされることが多い
遅刻しますの連絡も21時直前や21時になってからなのが不満

>>61
自分が細かいこと気にしすぎなのかと思って黙ってたわ
今日固定前にそれとなく相談してみる

 

101: 国内プレイヤーさん
遅刻はするやつはどう考えてもダメだろ。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665893659/

 

-愚痴
-