レイド 愚痴

【FF14】「クリアする気ないでしょ」「毎回RCはだるい」レディチェックをすっ飛ばしてカウントを始めるタンクさんに賛否両論

NPC
653: 国内プレイヤーさん
レディチェックしないタンクってまともなやつ一切いないよな

 

655: 国内プレイヤーさん
打ち合わせ終わっててギミックミスの反省会もないなら毎回RC入れられる方がうざくね

 

660: 国内プレイヤーさん
>>655
打ち合わせとかないにしても水分取ってたりとか他のことしてたりするし急にカウントダウン始まる方が困るけど
気分の問題じゃなくてクリアする気ないでしょ

 

666: 国内プレイヤーさん
>>660
そんなの自己申告しろよMTはお前のママか?

 

667: 国内プレイヤーさん
わざわざ開始時に毎回RCはしないのでなにかあったら申告してくださいねって言ってるMTはママだったんだなご苦労さまやでほんま

 

674: 国内プレイヤーさん
無言で離席する奴がいるかも知れないからレディチェしろとかいってんの無茶苦茶だろ

 

676: 国内プレイヤーさん
不満があるならじゃあお前がRCとカウントの進行やれよってなるからな
あんなの誰がやってもいいんだし

 

677: 国内プレイヤーさん
普通の人は水分取ってきますとかトイレ行ってきますとか言うからな
俺は明らかにクソみたいなミス続いた時はトイレ行かないけどトイレ行ってきますを使うわ
尚トイレ空けもクソみたいなミスされる模様

 

687: 国内プレイヤーさん
レディチェックぽちってやってみんなの状態確認するだけの何がそんな嫌なのかわからん

 

688: 国内プレイヤーさん
普通ってそれぞれ違うからやって欲しいなら言うしかないぞ
中には毎回レディチェ入ってダルいって人も居るからね

 

690: 国内プレイヤーさん
なんの喧嘩してんのか知らんが俺はレディチェいらん派かな、即戦闘カウント出してほしいわ
ちな占ちゃんなのでカードリキャ間に合わない模様

 

697: 国内プレイヤーさん
残り5秒で動き始めるぼく(毎回RC面倒くせぇ…)

 

703: 国内プレイヤーさん
占いたら占にカウントさせるといいぞ

 

704: 国内プレイヤーさん
戦闘前に準備必要なジョブでいつ始まるか分からないカウントダウンに備えて戦闘してない間もずっと気を張ってないといけないのかよ

 

705: 国内プレイヤーさん
占がカウントは本人も望んでいるから流行って欲しい

 

707: 国内プレイヤーさん
練習の時は確かにだるいしいらないと思うけど消化やクリア目的くらいRCしろって
たかだか数トライなんだぞ

 

710: 国内プレイヤーさん
RCしない奴はクソタンク
言いたいこと言えずにカウント始まっちゃったからって我慢するやついるぞ
RCしないクソタンクはPTの話し合いの機会を潰してる

 

723: 国内プレイヤーさん

むしろクリ目とか消化なんて相談することもろくにでないのに毎回RCしてなんか意味あんの?
認識違いで事故ったらカウント始まる前に指摘でるだろ

ここまで書いてて気づいたけどRCしないタンク=暗転後即カウント開始だと思ってるの?

 

729: 国内プレイヤーさん
>>723
チャット打つ暇もなくカウントするタンク多いよ

 

734: 国内プレイヤーさん
是非はともかくRCしないタンクに怒るやつはそれなりにいても
RCするタンクに怒るやつはそこまでいなさそうだから
RCやっとけばいいんじゃね

 

770: 国内プレイヤーさん
レディチェック無しでカウントするタンク居たが占星がカード引くんで入れてくださいとブチ切れてた

 

789: 国内プレイヤーさん
単に即RC奴は自己中なやつが多いだけだと思うぞ
俺はコンテンツ入る前に言いたい事や分からないことがあったら気軽にRC×押してくださいね!って言ってるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665319140/

 

-レイド, 愚痴
-,