ニュース 海外の反応

【FF14】ハウジングエリア追加計画やジョブ調整に期待大?第73回PLLでの海外プレイヤーさんの反応がこちら【海外の反応】

暁月
本日のPLLでパッチ6.25のパッチ内容およびリリース日(2022/10/18)が告知されました。
特に注目すべきアップデート内容は、
  • 「帰ってきたヒルディブランド」 続編
  • 武器強化クエスト「マンダヴィルウェポン」
  • ヴァリアントダンジョン/アナザーダンジョン
  • 友好部族クエスト「オミクロン族」
などが挙げられます。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
パッチ6.25に関する情報が発表されたよ。
・リリース日は10月18日
・守護天節は10月19日スタート
●ゲームプレイに関するアップデート
・ヒルディブランドの新しいクエスト
・マンダヴィルウェポン(新しいレリック武器)の第1段
・部族クエスト:オミクロン
・バリアントダンジョンとアナザーダンジョン(シラディハの地下
)
・新たにトレンチコートのミラプリが追加
●ジョブ調整
・6.25では調整なし。6.28ではいくつかの数値の調整のみが行われる。
・開発者はMobのヒットボックスの大きさによる近接と遠隔のダメージ格差を認識していて問題と捉えている。それに応じて6.25でジョブ調整する予定。
●PVP
・ナイトのかばう調整
●その他の情報
Encyclopedia Eorzea Volume III 本格始動!発売日などの情報はないので続報に期待
・新しい北米データセンター「Dynamis」は11月1日火曜日に稼働。「Halicarnassus」「Maduin」「Marilith」「Seraph」のワールドで構成。
・新DCのハウジングは11月5日土曜日に抽選開始
・ハウジングエリア追加の計画があるがリリース日はまだ設定されてない
・煉獄編零式の1週間の遅延に関するフィードバックはいまのところ非常に好意的。開発は今後のレイドのスタンダードにする方向に傾いている。
・エモートをファッションアクセサリーでも使用できるようにする作業も進めているが、これは実装が難しく時間がかかりそう。
2: 海外プレイヤーさん
>ハウジングエリア追加
ああ、神よ。感謝します。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
これは応急処置だからあまり興奮しないように。
4: 海外プレイヤーさん
>>2
北米サーバーでプレイしてるけど、ここに住むのは悪夢のようなもんだよ
文字通り住宅は存在しなくて、毎入札サイクルで1~3戸空きは出ても入札者数が200~250件くらいになる。
5: 海外プレイヤーさん
>>2
撤去タイマーがオフになってるから大量にハウジングエリアを追加しない限り需要は満たせないよね。
正直なところタイマーは90日に設定してオフにすべきではないと思う
6: 海外プレイヤーさん
>>5
自動撤去の理由忘れたの?90日で解決できる事由ではないと思うけれど。
7: 海外プレイヤーさん
>>5
今もう7ヶ月目?8ヶ月目だっけ。90日は良くないと思う。
8: 海外プレイヤーさん
さよならCrystalDC、立ち上がれDynamisDC
9: 海外プレイヤーさん
>>8
ワールド移転タダならいいな~
10: 海外プレイヤーさん
機工士ワンチャンあるかな?
11: 海外プレイヤーさん
>>10
信じるのをやめないで🎶
12: 海外プレイヤーさん
>>10
某配信者がPLLでジョブバランスについて話していた時に興味深いコメントをしてた。
彼の意見では開発者はジョブバランスをとるときにrDPSさえ見ておらず、実際には生のDPSでしか見てない可能性があるらしい。
これが仮に事実なら、機工士は他のレンジに対して十分にDPSが出ていると認識することになる。
インスタンスへの実際の有用なDPS貢献度には、rDPSのほうが適切な指標であることを理解してほしい。
13: 海外プレイヤーさん
PVPナイトのかばう調整は正直遅すぎだと思うけど、非常に歓迎すべきだね。
14: 海外プレイヤーさん
>>13
オンサルハカイルがまた楽しめるね!嬉しい!
あとはライバルウィングスのデイリールーレットがあればPVPは本当に良い状態になるよ
15: 海外プレイヤーさん
最近ついにEncyclopaedia EorzeaのVolume2を手に入れたんだけどすごく良いものだった。
3巻が待ち遠しいよ。
16: 海外プレイヤーさん
>>15
8月に第1巻と第2巻を購入したばかりだけど、あまり待たずに財布の次のターゲットを絞ったよ。
17: 海外プレイヤーさん
>>15
今回も印刷品質が大幅に向上してて良かった!
18: 海外プレイヤーさん
機工士が準備運動を始めたみたい
19: 海外プレイヤーさん
>>18
威力が10向上しました。うーん、もう一声!
20: 海外プレイヤーさん
>>18
これ本当に頼むよ。助けが必要なんだ。
21: 海外プレイヤーさん
>>18
おそらくコンボの威力を10上げて、「問題は修正された」と発表されるだろうね。
22: 海外プレイヤーさん
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/xykefh/summary_of_announced_updates_for_patch_625_from/

 

 

 

 

-ニュース, 海外の反応
-, , , ,