ネタ 海外の反応

【FF14】リーパー「ケアルください」賢者「ペプシスでもいい?」【海外の反応】

賢者
ご安心下さい。「暁月のフィナーレ」のストーリーネタバレは含まれていません。

暁月リリース前のメディア情報から、賢者の覚えにくいスキル名は何かとネタにされてきました。(○○コレなんかが印象的ですね)

そんな賢者のスキル名で、とあるスキルが言葉遊び的なミームにされ話題になっています。

リーパー「ケアルください」
賢者「ペプシスでもいい?」
竜騎士「...」

「ペプシス」……なんだか某炭酸飲料のような名称ですね。

海外掲示板ではこの「ペプシス」について、スキル効果やネタについて多くの意見が寄せられています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
ログイン待ちタイム=ミームタイム!
2: 海外プレイヤーさん
正確にはドルオなんとか用のスタックがもうない時に言う言葉。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
ケーラコレのクールタイム中に使うといいね。
ケーラコレは長い持続時間の軽減、MPの回復、そしてバリアヒーラーでありながらおそらくピュアヒーラーを上回る回復。もう賢者だけでいい。
4: 海外プレイヤーさん
ペプシスは素晴らしいね。
ダメージを吸収するバリアより、付与するヒールポテンシャルのほうが若干優れてる。(バリアが削れてるとリターンが大きくてなお良い。)
5: 海外プレイヤーさん
>>4
それって学者の応急戦術に過ぎないよ。
6: 海外プレイヤーさん
>>1
これってどういう状況?誰か説明できる?
7: 海外プレイヤーさん
>>6
ペプシスは賢者の範囲回復で、ターゲットにバリアがついてる時だけ回復するスキルなんだ。
DPSはケアル(コーラ)を求めていて、ヒーラーはペプシス(ペプシ)でいいかどうかを聞いているっていうジョークさ。
※【補足】英語版ではケアルは「Cure」なため、「Coke(コーラ)」とかけてるものと思われます。
8: 海外プレイヤーさん
あなたはどちらかと言うとコーラ派なんだね…
9: 海外プレイヤーさん
ペプシスの効果ってすごく物足りないと思うんだけど、同じように思う人いる?
ペプシスの具体的な使用方法を考えると追加のバフが本当に必要だと思う。
私はペプシスあんまり使ってないことに気がついたよ。
10: 海外プレイヤーさん
>>9
対象のHPが50%以下のとき、15%~20%回復力を向上させる。
そしてこれを「ペプシマックス」と呼ぼう!!!
※【補足】余談です。今の「ペプシゼロシュガー」は昔は「ペプシマックス」という商品名だったそうな…
11: 海外プレイヤーさん
>>10
うーん、悪くないけど。
「クリスタルペプシ」のほうがいいんじゃない。
※【補足】余談です。「クリスタルペプシ」という1年で生産中止になったペプシがあったそうな…

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ペプシスは一見扱いづらそうですが、バリアの更新カバーに使えそうですね。(タイムラインをキチンと把握してる人には不要かもしれませんが)[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 完全に余談ですが、私はPepsiよりCoke派です。[/word_balloon]

 

 

-ネタ, 海外の反応
-