レイド 愚痴

【FF14】煉獄編零式は実際に「難易度が上がった」わけではなく「零式に挑むレベルに達してない人に足を引っ張られている」という意見

パンデモニウム
182: 国内プレイヤーさん
今回は4層が特別難しいってより下手くそが増えすぎて巻き添えでクリア阻まれてる人が多いって気もするわ

 

208: 国内プレイヤーさん
>>182
これはめっちゃあるよ実際

 

209: 国内プレイヤーさん
難易度変えろとは思わんけど零式来て良いレベルに達してない人にそれをわからせる仕組みを作れとは思う

 

219: 国内プレイヤーさん
こんだけハラスメントが厳罰化されて何も言えなくなったんじゃ新規はもはや自分の火力が低いことを知るすべなんてないだろ
95割は吉田が悪い

 

265: 国内プレイヤーさん
>>219
これよな、散々何度も何度も話題出てるだろうが火力チェッカーあるなら挑む条件に木人割りくらいは入れるべき

 

221: 国内プレイヤーさん
街中歩いてたら急に木人が襲いかかってきて時間内に倒せないと出られないようにしよう

 

231: 国内プレイヤーさん
今日の私はいささか凶暴であるからサベネア島パーラカの里にあるレベル90シンクの木人討滅戦をクリアできるか試してみるといいぞ・・・
とか言ってくれればさすがに叩きに行くだろ

 

256: 国内プレイヤーさん
>>231
いささか優しい

 

237: 国内プレイヤーさん
オールドシャーレアンのマケボ横に置くか

 

241: 国内プレイヤーさん
DPS出ない人はギミック処理中動きが止まってるんよ
だから木人に考えさせるギミック追加すればいいんじゃね

 

252: 国内プレイヤーさん
個人DPSが一定以下でワイプしたら木人討滅戦へ強制的に飛ばされるようにするか

 

257: 国内プレイヤーさん

>>252
???「何故ここに飛ばされたかわかりますか?」

いいね

 

258: 国内プレイヤーさん
自身の火力を認識出来て無いライトちゃんは結構いるよな
まあゲーム内に知る術が無いから仕方ないのだけど
不幸しか産まないからある程度の指標が分かるようにすれば良いのに
木人は機能してない

 

260: 国内プレイヤーさん
死なずにギミックこなせてたら火力も出せてると勘違いする不幸を何とかしてあげて
なぜ出せてると勘違いするかも謎だけど

 

261: 国内プレイヤーさん
木人殴るだけで割るならライトモンクの俺でもできるから
木人がぐるぐる回るとかAOE出るとかされると違うと思うw

 

267: 国内プレイヤーさん
ハラスメントで発言縛りすぎてるのも原因の一つだろうな
火力出てないって指摘出来るなら結構かわるだろ

 

270: 国内プレイヤーさん
暁月の木人の場所がマイナーすぎんだよなぁ
せめてラザハンの入り口にでも置いとけよ

 

277: 国内プレイヤーさん
毎回木人調整が無理ってんならILシンクするソロ限定のトレント討伐戦でも実装してくれりゃいい
3分で時間切れ詠唱。ジョブによってHP変更。多少のギミックあり。
討伐でアチーヴで称号。
募集フラグにトレント撃破無理でも中で称号つけてくださいで判断可能
これで最低限の保証される

 

284: 国内プレイヤーさん
木人討滅戦って存在が半端すぎて最早あっても無くても一緒だよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664848250/

 

-レイド, 愚痴
-, ,