ジョブ レイド

【FF14】腐らせている人は要注意?ガンブレイカーの「オーロラ」は継続回復で地味だがHPの維持に役立つ超有用スキル!

ガンブレ
476: 国内プレイヤーさん
ずっとガンブレやってきたから都市伝説だろと思ってたけど本当にコランダム使わないやついるんだな・・・
100歩譲ってコランダム使わないだけならいいとしよう、強攻撃に軽減0オーロラのみってなんやねん

 

477: 国内プレイヤーさん
オーロラに対する期待値でかすぎない?🥺

 

481: 国内プレイヤーさん
オーロラやオブレは2スタックあるし効果薄いからお返し返ってこなくてもいいやって感じで雑に渡せるんだよな

 

664: 国内プレイヤーさん
オーロラ効果が地味すぎてここで使っておいたから楽になったって思うことがないんだよな。
いっそのことエクリみたいに即自回復にしろ

 

665: 国内プレイヤーさん
術式とかでオーロラ投げてはいるけど果たしてオーロラの有無で何が変わるんだとは思ってる

 

666: 国内プレイヤーさん
そりゃ単体HOTなんだからオーロラがあったおかげで、って実感はわきにくいよ
受けるダメージが減るわけじゃないし、なかった場合の手間はヒラが負ってるから
DOTやAAにあわせてばんばん投げよ
オーロラはヒラチャンに「なんかこのガンブレさんいるとタンクケア楽だな」って思わせるアビリティや

 

789: 国内プレイヤーさん
ガンブレで零式練習しようかなって思ってんだけど
コランダムはともかくオーロラってどのタイミングで投げれば喜ばれるかな
MTへのAA中に雑に投げとけばヒラと被ってOHしたとしてもまあ及第点って感じでいい?

 

791: 国内プレイヤーさん
>>789
単体HOTだから事故や緊急用に投げてもほぼ意味ない
基本はAAケアで先に投げておくかDOTにあわせて1個ずつ配っとけばいいよ
投げる対象やタイミングが毎回バラバラなのが一番意味ない

 

792: 国内プレイヤーさん

>>789
AAと今回はdotケアかな
既に零式こなしてるなら、練習中にTL考えたら決め打ちしたら60秒リキャがどこで返ってくるかは分かりやすいのでそれに合わせてやるといい
リジェネは零式みたいな戦い方する場合の緊急用には向かないので、基本自身と相方専用で使うで問題ない

大体1リキャ戻る度にタンク大が1発来るTLになってるので、使い所はわかりやすいはず

 

807: 国内プレイヤーさん
オーロラはやっぱ緊急用には使えなくてタンク用かあ
暗黒ではやってるからひとまずオブレ差し込んでたあたりで使ってみるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664180447/

 

-ジョブ, レイド
-