レイド 雑談

【FF14】最終的にミスらなければOK?零式4層後半「概念支配」の組み合わせは「色見てから入る派」と「組み合わせ暗記派」が存在するらしい…

パンデモニウム
377: 国内プレイヤーさん
概念は組み合わせ暗記しないで、余ったやつから判断する頭割り組や、集合場所記憶しておかないやついると本とグダる。
つか自信ないならスプリントくらい炊けや

 

379: 国内プレイヤーさん
え?概念組み合わせ暗記するもんなの?

 

380: 国内プレイヤーさん
組み合わせ暗記しなくても位置決まってるから余計なこと覚えんでええのにね
いまだにαβで何ができるとか知らんわ

 

381: 国内プレイヤーさん

概念なんて色で一瞬で形覚えばいいだけやん

水→I

草→L

雷→Γ

 

383: 国内プレイヤーさん
>>381
わかりやすくて草

 

402: 国内プレイヤーさん
>>381
これいいなwカンペにしとこ

 

382: 国内プレイヤーさん
色みて入るだけやろ?

 

385: 国内プレイヤーさん
頭割り組の時だけは塔の色確認してどこ優先で行けばいいか一瞬カンペ見るけどそれ以外は完全に脳死や

 

389: 国内プレイヤーさん
自分が合成の時は色見て入るし
頭割の時は合成する人の動き見てどことどこが開くか見るわ

 

394: 国内プレイヤーさん
概念ぬけまるは合成の組み合わせを全く覚えなくても出来る用にしてあるのがすごいと思うんだ

 

398: 国内プレイヤーさん
暗記とか言ってるやつってもしかして色覚等の理由で塔と自分の頭上を見比べての判断ができないのか?

 

400: 国内プレイヤーさん
勝手にギミック難易度あげてる奴いるよな
まあ、ミスらないのが正義だからミスんなきゃOK🤗

 

401: 国内プレイヤーさん
ミスしないなら別に暗記だの高度な計算だの好きにすればいいよどうせヒラ以外棒立ち
でもそれを人に求めるのはやめてね

 

404: 国内プレイヤーさん
まさか練習以降で頻繁に概念ミスるやつって暗記やカンペで組み合わせ考えてるのか😨

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664612661/

 

-レイド, 雑談
-, , ,