レイド 愚痴

【FF14】零式4層前半「フェイタルストンプ」中に陣が視界に入らないDPSが多いためか、ヒーラーさんの苦労が絶えない模様…

パンデモニウム
465: 国内プレイヤーさん
皆んなランぺで陣してるん?
何か漏れる人とか逆に近づき過ぎな人とかいない?
ストンプに入れてる人はおらんか?

 

467: 国内プレイヤーさん
俺は野良のときは事前士気して途中でフェイブレ、赤や死にそうな遠隔いるなら回生投げとく
最後に士気と足りなきゃ不屈する
で、ランペに陣
これなら最悪ランペに何も軽減なくても生きる
野良だと陣みえてねーやつ多いから

 

468: 国内プレイヤーさん
すまんランペやなくてストンプに陣な

 

469: 国内プレイヤーさん
ランペとストンプじゃ軽減量全然違うし
ストンプじゃHoTも生きない(最後の4番目食らった奴基準で全体戻しだから)
基本的にはランペ陣でいいと思うよ
入らないやつには名指しで指摘してた
そもそも
攻略初期に陣入るためにタンクが外に飛び出した卵型がスタートの陣形やしな

 

475: 国内プレイヤーさん
ランペに疾風怒涛使ってストンプに陣置いてるな
セラフィムまで使うと幻影と四重がきついからそっちに回してる
ノー軽減で陣に入らないDPSを指摘して1回で入ってくれた経験が無いんだが人間と組めるお前らが羨ましいよ
それっぽく牽制を宣言してるのも入れるタイミングが早過ぎて信用できん

 

476: 国内プレイヤーさん
野良だとランペに陣敷いても絶っっっ対入らない奴いるから敷かなくなったわ

 

478: 国内プレイヤーさん

お前ら苦労してんだな

私は陣入らずに死ぬやついたら転がしとくわ
言って入らないやついるなら解散でいい
そいつと後半もやるの嫌でしょ
そいつのために回し効率悪く変えて火力下げて突破率下げるのアホらしいし
まず先に変身1〜2練習でもやっとけって思う
できてないのに先のフェーズ連れて行ってやる必要がない

 

480: 国内プレイヤーさん
ランペに陣とか最初から選択肢に無いわ
どう考えても入らない奴出てくる可能性がある時点で意味ない
ストンプも危ないんだから間違いなくそっち

 

481: 国内プレイヤーさん
ランぺに陣置いて3発目の辺りで疾風怒濤してるけどダメージは安定してるな

 

482: 国内プレイヤーさん
陣入らない人がいるので抜けますくらい言っていいと思うで
それくらい意識出来ない人はどう考えても4層来るべきじゃないだろ
しかもそういう奴に限って牽制入れないまでほぼ確

 

485: 国内プレイヤーさん
戻しが居るのはランぺだがワンパンで死ぬのはストンプだろ?
たまにストンプで死ぬのいるが

 

486: 国内プレイヤーさん
入らない馬鹿がいる以上ランぺは野良向きではないがhotほぼ無駄になるストンプに入れるのももったいないよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663286059/

 

-レイド, 愚痴
-, , , , ,