レイド 愚痴

【FF14】無駄なコールはミス誘発の原因に?VC攻略中の「コール」は必要な箇所にピンポイントで行うべきという意見

パンデモニウム
709: 国内プレイヤーさん
ただ詠唱読み上げるコールが嫌われるって話はよく聞くわ

 

712: 国内プレイヤーさん
あと繰り返しコールもウザいから気をつけろ
スイッチスイッチスイッチ!離れて離れて離れて!!AマーカーAマーカーAマーカー!!!

 

750: 国内プレイヤーさん
>>712
何回も言わないと脳に入らない奴がいるからしゃあない
ちなみに後になる程声も大きくなる
「Aマーカー!Aマーカー!」
「…Aマーカー!!Aマーカー!!!」
「Aマーカーだっつってんだろカス(どんまい!!)」

 

726: 国内プレイヤーさん
雑談うるさいときはコールもうるさくする

 

740: 国内プレイヤーさん
コーラーはたまに忘れてたとか適当に嘘ついてたまにコール辞めてみるといい
自分で判断してないアホが炙り出せて面白い

 

752: 国内プレイヤーさん
コール来たら信じるから嘘コール流されてもそのまま動くぞ

 

754: 国内プレイヤーさん
絶アレキでコールやってたけど大審判でコールミスって
全員蒸発して静かになったときの心の傷がいまだに消えましぇん…

 

755: 国内プレイヤーさん
>>754
コール担当は1人に絞るとつらいよな
なるべくみんな自発的にコールしあうようにしてるわ

 

756: 国内プレイヤーさん
野良でやってるとたまに聞き専でもいいからディスコ入ってくれって誘われるけどコール()がくそ耳障りで毎回後悔する

 

758: 国内プレイヤーさん
低く 落ち着いて 聞き取りやすく 毎回同じペースでコールできない奴はノイズだから二度としないでね
コール頼みの雑魚に甲高い声で捲し立てたってパニック起こすだけだろ

 

759: 国内プレイヤーさん
練習中は「半面焼き半面焼き!半面焼きいいいい!!」というコールで九死に一生を得たことはる

 

778: 国内プレイヤーさん
コールとは違うけど2層サイコロや4層ランページで回数言うやつも心の中で唱えてほしいわ

 

779: 国内プレイヤーさん
>>778
めっちゃわかるww

 

784: 国内プレイヤーさん
回数コールしてて自分の番号忘れる奴もいたわw

 

786: 国内プレイヤーさん
VCは気が散って逆にむずく感じるのは俺だけ?
固定入ったときあったけどぶっちゃけミュートにしてたわ

 

796: 国内プレイヤーさん
「次意のままに踊るよ!」
「画面見て確認!」
「次は氷と炎!」
「画面見て確認!」
「全体くるよ!」
「次遺伝子分け与えるよ!」
「画面見て確認!」

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664506696/

 

-レイド, 愚痴
-,