愚痴

【FF14】「あまりにも不便」「FCメンバーが次々とManaへ」PT募集のDC偏り問題が深刻に…CFやPT募集の全DC統合を求める声

暁月
147: 国内プレイヤーさん
流れと関係ないけどDC問題どうすんだろな
もう暁開始の時みたいな過密は体感すること無いだろうけどそれにしたってPT募とか偏り過ぎててやばい

 

154: 国内プレイヤーさん
dcの偏り問題はpt募集に自分のdc限定機能とトラベラー募集主禁止ぐらいやらないと解消しなさそう

 

156: 国内プレイヤーさん
むしろみんなマナにトラベラーすればいいんじゃねえの
なんでメテオで零式募集に入ることにこだわるんだ?

 

159: 国内プレイヤーさん
>>156
こだわってるやつなんか数えるぐらいしかおらんぞ
暇な時メテオ飛んでPT募集の件数見てこいよ
全員故郷捨てとるわ

 

157: 国内プレイヤーさん
パーティー募集をDC間対応するしかない

 

160: 国内プレイヤーさん
>>157
これが出来れば完璧になんですが
技術的にどうなんでしょうね、他のDCにはそのキャラのデータが存在して無いし
突入した時に読み込ませるとかしたら凄いことになりそうだし、うーん

 

162: 国内プレイヤーさん
募集30個あると祭りかと思う

 

164: 国内プレイヤーさん
今の時期のメテオのゴールデンタイムは22時-23時あたりに4層募集が20件くらいになるのがピークです

 

174: 国内プレイヤーさん
島流し民だけど募集とCFのDC越えは早急に実装して貰えないと不便が過ぎるわ
リテ触れないギャザできない無人島もむりでチャットも制限
募集で待ってる間マジで突っ立ってるだけw

 

181: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけ無駄に募集分散するより集中してるほうが便利じゃね

 

184: 国内プレイヤーさん
無人島とリテ弄れりゃ元のワールド帰る必要ないからどうてもいいんだけど
てか無人島はなんでだめなんだ

 

198: 国内プレイヤーさん

俺だってManaで別に過密も感じてないけどPT募集が多すぎるし、
だからと言って道譲ってガイアメテオ行く気もないし、
不便な思いしてMana来てる奴が不憫すぎるし全てが破綻してるよこのシステム

ここまですんならもう1月位の頻度で定期的にDCシャッフルした方が良いよ
当然DCテレポ先でのPT募集への参加を禁止した上で

 

204: 国内プレイヤーさん
Travel民は募集プライベートだけっていうのはアリだったかもね
もう手遅れだけども

 

218: 国内プレイヤーさん
いまできることを規制は絶対にないからもうdc募集しか手はないと思うけどこれもできるわけないよなwww

 

241: 国内プレイヤーさん
いちいちログアウトログインするの面倒だから自DCで募集入ってるわ
そのうち平坦化するでしょ
募集多いからマナに行くんじゃなくて自DCが募集少ないからマナに行くんだろ
他DCの募集が多少息吹き返したらわざわざ移動することもねーかってなる人も増えてくるよ

 

243: 国内プレイヤーさん
問題は現状息を吹き返す要素がないところなんだよな

 

246: 国内プレイヤーさん
DCトラベルを許容できるならそもそもDC増やさなくても良かったんじゃ?感はある

 

256: 国内プレイヤーさん
昨日GTにログインしたのにFCメンバーが続々ログアウトしていったから何事かと思ったら皆マナに移動していってたわ
会話もへったくれもない

 

268: 国内プレイヤーさん
これDCテレポない方が良かったくね?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664426831/

 

-愚痴
-