ジョブ レイド

【FF14】シラディハ水道零式でのDPSの席はどうなる?ロール内の火力格差から一部ジョブお断りになるパターンを危惧する声

シラディハ水道
765: 国内プレイヤーさん
下水道はレンジの枠ないよ
近接とキャスが正義
逆にそれが正義じゃないならどんなジョブでもクリア出来るヌルコンテンツ

 

774: 国内プレイヤーさん
>>765
キャスっていうけど
遠隔必要だったとして黒>機>その他って感じじゃね?
遠隔必要ないならメレー2が何もかも上

 

779: 国内プレイヤーさん
遠隔が走りながら引っ張る雑魚出てきたら黒が一番要らねえだろ

 

781: 国内プレイヤーさん
流石に異聞は遠隔専用のギミック用意するだろ
まあ今の火力差だと多少殴れなくなってもメレーの方が強いなんて調整もあり得るけど

 

785: 国内プレイヤーさん
雑魚もボスも離れるの必須なAOEだらけで近接不要ってパターンもあるで

 

795: 国内プレイヤーさん
軽減の問題でレンジの方が採用されるに1票

 

797: 国内プレイヤーさん
基本メレー2だけどギミックの都合でキャスかレンジどちらかを採用しなければいけないってなればそりゃレンジでしょ

 

799: 国内プレイヤーさん
4人だと基本ピュアしか択ないけどマジでどうするんだろうな

 

806: 国内プレイヤーさん

軽減必要ならそれこそ学者1人で対応出来るからな
攻守最強の学侍モで完結する

タンクは正直読めない

 

807: 国内プレイヤーさん
4人高難易度でバランス取ろうとしたらパーティー構成ごとに敵の攻撃力/防御力変えるしかないけどコストガがあるからやらんだろうし
下にあわせてガバガバだと思うわ
ギミックの方のしんどさで難易度だしてくるしかねえ

 

809: 国内プレイヤーさん
皆四人零式やる気マンマンやないかい

 

819: 国内プレイヤーさん
ガ賢侍+αでFA

 

820: 国内プレイヤーさん
4人IDにワクワクの奴多すぎ問題

 

825: 国内プレイヤーさん
タンク:とにかく死なないことが求められそう
ヒラ:なんでもいいバランスにしてきたら疾風怒濤有利か?
DPS:機動力とギミック対応力重視か?

 

845: 国内プレイヤーさん
4人零式はどのジョブが強いかも全くわからんから不安ありつつ楽しみにしてる
特にタンクとかガ暗戦どれが向いてるか予想付かないし

 

847: 国内プレイヤーさん
>>845
スタン効くとマジでナイト一強あるぞ

 

855: 国内プレイヤーさん

4人とか誰がミスってるのかすぐわかるだろうし、ギスギスがやばそう

2人いるdpsが供給過多になるだろな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664374777/

 

-ジョブ, レイド
-, , ,