レイド

【FF14】結局は本人の練度次第?「パッド派」vs「キーボード・マウス派」の争いは決着がつかない模様…「クリッカー」なる希少種の存在も

アレキサンダー
218: 国内プレイヤーさん
パッドでヒラやってるやつが1番やばい
零式までならいいけどパッド勢のヒラは現行絶来ないで欲しい

 

219: 国内プレイヤーさん
検知全くミスないP5オメガでマーカーもやってくれてた学ちゃんがパッドだったし中身次第だぞ
まあ上手いパッドヒラなんて極少数だろうけど

 

220: 国内プレイヤーさん
しかしパッドヒーラーがキーマウヒーラーに優る点が無いからやはりキーマウに限る

 

211: 国内プレイヤーさん
うちはパット奴のほうがミス少ないな

 

214: 国内プレイヤーさん
パパパパッド奴のせいで足をひっぱられた固定主は
次回絶では間違いなくパパパパッド奴を弾く
パッドでもかわんねーよと笑ってられた時代は終わった

 

217: 国内プレイヤーさん
うちのキーマウ共は向き間違えるわGCD止まりっぱなしだわだから結局中の人次第だよな

 

222: 国内プレイヤーさん
パッド奴で上手い奴がいるのは分かってるけどキーマウ奴の方が上手い確率が高い

 

223: 国内プレイヤーさん

>>222
なんかデータとかあるんですか?

はっきりいって現状すでに操作方法に優劣なくなってると思うよ
しらんけど

 

228: 国内プレイヤーさん
>>224
そう単純に難しいキーマウ操作自体
キーマウ使いこなせてるヒーラーが最強なのは間違い無い

 

226: 国内プレイヤーさん
うちのPH占やってるから勝手にキーマウだと思ってたけどパッドだったわ
それでもバースト合うしミス少ないから結局は中身よ

 

232: 国内プレイヤーさん
例えばそのパッドでうまいマンがキーマウ使いこなせるようになったら多分最強だよね

 

224: 国内プレイヤーさん
パッドなんてファミコン、プレステやら幼少期から皆触れてるから誰でも出来るけど
キーマウ操作は明確にスキルがいるからなぁ
パッドからキーマウに移行したくて頑張って練習しても使いこなせない人は山程いる

 

230: 国内プレイヤーさん
ちなクリッカーはパッド以下なので存在価値ないです

 

238: 国内プレイヤーさん
クリッカーのガンブレと一緒にやったことあるが全然ミスしないし火力出てるしコールもしてるしであいつはマジで良い意味でヤバかった

 

233: 国内プレイヤーさん
キーマウで正確に操作出来てる奴すげぇわ

 

234: 国内プレイヤーさん
あんなガチャガチャなんか切り替えて何してんのかわからん操作の方がめんどくさそうだしすごいと思うよ

 

235: 国内プレイヤーさん
パッドのXHBで切り替えまくってアビ噛まず回せてる方が俺もすげーって思うわ
押してるボタン量が違い過ぎる

 

237: 国内プレイヤーさん
パッドでff14はR2酷使されすぎてあっという間にバネがぶっ壊れたからキーマウだわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679834900/

-レイド
-,