ジョブ レイド

【FF14】零式4層後半のBHは「学者」と「賢者」どっちが楽?「疾風怒濤」のアドバンテージがやや大きめか

賢者
546: 国内プレイヤーさん
4層後半って学者と賢者どっちが楽?
3層の学者めんどくさくて賢者に着替えてそのまま4層前半も賢者でやってるんだけど

 

555: 国内プレイヤーさん
>>546
今回の零式は全層賢者でいいよ
4後半だけ野良だと学者のがやりやすい

 

559: 国内プレイヤーさん
4層は疾風がほしい場面多すぎて賢ちゃんがいると賢ちゃんかあってなるのが可哀想

 

593: 国内プレイヤーさん
4層学者の疾風はガチで神
疾風怒濤

 

596: 国内プレイヤーさん
疾風で甘やかしてくれる学がいいです🥺

 

606: 国内プレイヤーさん

概念の軽減スカスカでも秘策転化回生鼓舞展開でどうとでもなったり
術式1,2で疾風怒涛あるだけで散開事故減らせたり
どうしても詠唱ヒールがかさむフェニバフ以降ではシナジー無しヒラはGCDヒールによるロスが大きかったり

野良では学者の方が向いてる要素多いのは間違いないけどね

 

617: 国内プレイヤーさん
BH枠を学で指定してる募集はたまに見るけど賢は見ないのでつまりそういうこと

 

618: 国内プレイヤーさん
あそこまで行くにはこんだけ走る、って頭に先行入力してからもう次のこと考えるから
突然疾風されるとそのまま外周突っ込むンだわ

 

670: 国内プレイヤーさん
賢者入ってると絶対概念着弾全滅で揉める
学者なら鼓舞展開してれば起きないこと
野良で賢者出すなんてのは揉め事増やしてるのと同じだよ、これマジだからね

 

679: 国内プレイヤーさん
早めに移動してて外周ギリギリで疾風はいるとちょい焦る

 

739: 国内プレイヤーさん
鼓舞展ってそろそろ消すべきだよな 疾風怒濤ばっか言われてる影で学賢で差を生み出してる要因の1つじゃん
代わりに賢者アビ1つにバリア追加しときましたってアホ調整だわ
絶固定じゃミンネのせいでいつも悪さしてるしな
鼓舞激励の策 展開戦術

 

867: 国内プレイヤーさん
足速くなって連環くれる学ちゃんに賢ちゃんは勝ってるところあるの?

 

875: 国内プレイヤーさん
賢者の方が見た目とエフェクトがかっこいいので勝ちです

 

879: 国内プレイヤーさん
賢者は野良相方として良い
学の場合エナゴリがいるからな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664125229/

 

-ジョブ, レイド
-, , , ,