ジョブ

【FF14】タンクのHPがゴリゴリ削れる「天獄編零式4層」、圧倒的自己回復の戦士が評価される一方、ヒールがGCDのナイトさん…

パラス・アテナ
765: 国内プレイヤーさん
4層やってると血気のAAケアやっぱ別格やなと思う
後ヒラがギミックに夢中でヒール浅い時のエクリの信頼感

原初の血気
エクリブリウム

 

745: 国内プレイヤーさん
4層タンクはAAケアが最大のギミックだからしゃーなし、AA強烈なボス久し振りだなって

 

766: 国内プレイヤーさん
AAケアはまぁどのタンクの短バフでもつえぇなぁって思うけど、確かにヒラがギミック対処に必死な時の安心感はナイトには無いな…(クレメンはしない前提)
即座に回復できる血気や深謀のコランダム、あとAA2発耐えれるブラナイが頼もしいわ

 

767: 国内プレイヤーさん
クレメンは修正したれよと思うよなかばうは使い所あるけどクレメンはいつ使うねんって感じだし

クレメンシー

 

768: 国内プレイヤーさん
クレメンは壊滅時には使えるけど現状ほぼ下手クソを助長するスキルになってるからない方がマシ

 

769: 国内プレイヤーさん
高難易度だとめったに出番ないけど極以下くらいなら出番あるだろ
ヒラ死んで赤召かばって自分と相方T回復したりとかさ
練習PTじゃなけりゃ2週に1回あるかどうかだけどw

 

770: 国内プレイヤーさん

インタベの総回復量はコランダムより多い
HoTだから使いにくいけど

ナイトは7.0でまた改修されたりするのかね
確か1人だけインターヴィーンの習得遅かったりするし、スタンスとかも含めてロールアクションにしてマスタリーで差別化にならないかな

インターベンション
ハート・オブ・コランダム

 

771: 国内プレイヤーさん
クレメンはいい加減他人に投げられるアビにしてくれよ

 

774: 国内プレイヤーさん
クレメンシー自体はそんなに嫌いじゃないけど
レク中にクレメンシーしたらスタック減るのはマジで嫌がらせが過ぎる

 

785: 国内プレイヤーさん
正直タンクを楽しくするならもう防御バフ関連をなんとかするしかないんよな劣化DPS状態抜けるには

 

781: 国内プレイヤーさん
クレメン削除が最優先だろ
使える機会より野良の雑魚ナイトでイライラする頻度の方が圧倒的に多い
上下差なくしたいなら真っ先に無くすべきだろ
せめてアビにしろ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1686884456/

-ジョブ
-, ,