ジョブ

【FF14】パッチ7.0でのジョブ追加は来るとしたらどのロールになりそう?既存ジョブの調整に専念してほしいという意見も

召喚士
308: 国内プレイヤーさん
まぁ今のジョブバランスは相当いいから満足してはいるけどな

 

309: 国内プレイヤーさん
7.0でDPS2つ追加だろうからまた荒れるやろな
てか無理だろな

 

350: 国内プレイヤーさん
レンキャスきたらとりあえずどのロールも最低4ジョブになるな

 

351: 国内プレイヤーさん
忍者実装以来スカウトは1ジョブも追加されてないぞ

 

352: 国内プレイヤーさん
暁月でスレイヤー追加してきたし次の近接枠としてスカウト来そうだけどな
あと6.0で話一段落してるから7.0からは追加ジョブ1つとかも全然ありそう

 

353: 国内プレイヤーさん

>>352
追加1ジョブ、リワーク2ジョブくらいにしていくのは普通にありそう

ナイトとか竜騎士とかの色々めちゃくちゃになったジョブや侍みたいに虚無ったジョブもいるし

あとモンクはもう一回リワークしていいぞ

 

359: 国内プレイヤーさん
7.0はスカウト枠1ジョブ追加で終わらせて
2ジョブ来ない不満を新規リミテッドジョブで誤魔化すと見た

 

360: 国内プレイヤーさん
スカウトだとかストライカーでロールを分けちゃいないんだからリーパー実装したばかりのメレーが来るわけないのにな

 

361: 国内プレイヤーさん
順番で言えばキャスだがキャス人口多すぎるから避けたいだろうな
レンジは物理遠隔ジョブがもう狩人くらいしかなくて弓で詩人とかぶるのがな

 

363: 国内プレイヤーさん
流石にそろそろスカウト2ジョブ目来ないと装備の使い回せなさが極まって事故起きそうだが

 

365: 国内プレイヤーさん
最適構成違いすぎて装備使い回せないジョブなんて他にもあるのになぜスカウトだけ特別扱いされると思うのか

 

374: 国内プレイヤーさん

蒼天は3ジョブだから除くけど

紅蓮 侍(近接)赤(遠隔)
漆黒ガンブレ(近接)踊(遠隔)
暁月リーパー(近接)賢者(遠隔)

ロール縛りなしで必ず拡張事に
タンクorメレー(近接)
レンジorキャスorヒラ(遠隔)

この流れで来てるからスカウトが来ないとなると

タンク(5ジョブ目)
レンジorキャス(4ジョブ目)
この辺が濃厚になってくる
勿論どれか一つの可能性もあるけどね

 

375: 国内プレイヤーさん

>>374
メレー キャス
タンク レンジ
ヒラ メレー

だから普通に考えればキャスとタンクなんだよ
ただキャス人口多すぎ問題をどの程度考慮するかでタンクとレンジもあり得るってだけ
ヒラメレーは120%ない

 

381: 国内プレイヤーさん
ジョブ追加するたびにバランス調整が大変になるわけだからどこかで打ち止めは来るんじゃないか

 

384: 国内プレイヤーさん
むしろジョブ追加はもうしなくていいから既存のジョブの調整精度を上げてほしいわ

 

388: 国内プレイヤーさん
もう新ジョブ2つもいらんだろ
現状でも何のために存在してるか良くわからんやつがいるのに

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665543600/

 

-ジョブ
-,