レイド 愚痴

【FF14】煉獄編零式4層前半の期待の星かと思われていた「蛇2回目位置固定」、事故が多すぎるせいか賛否

パンデモニウム
871: 国内プレイヤーさん
蛇固定は事故りすぎ

 

895: 国内プレイヤーさん
蛇固定なんて1~2GCD動かなくて済む程度のメリットしかないし、逆に斜め視線捨てで事故りやすいだろうから地雷募集避けになって良いんじゃね?

 

925: 国内プレイヤーさん
蛇固定にするかはFFO決める時にも二分してたしどっちでもいいんだけど結局統一されてなくてやり方をキチンと解説してる人がいないからどっちにしろ事故り続ける

 

931: 国内プレイヤーさん
野良でやったとき蛇固定なのに定位置に三人居なくて
ワイプ後普通のやり方にしませんか?って聞いたらリーダーが大丈夫ですって言って
次はリーダーが視線テロ
再スタートしてもう一回本当に固定でやります?安定しないように見えますがって言ったらリーダーが逆ギレしやがった
俺は即無言抜けした

 

938: 国内プレイヤーさん
FFOと蛇固定なら個人的に固定の方がやりやすく感じてるわ
でもFFOとしか書いてないならFFOのやり方に従うのみだなっつーか蛇固定そんな事故多いのか

 

950: 国内プレイヤーさん

扇範囲って当たり前だが先に行く程範囲が広がる
極論言えば根本で当てれば事故が少ない

蛇固定は扇の当てる部分が広い分、ちょっとの角度ミスで事故も多いのは当然

 

952: 国内プレイヤーさん
蛇固定のやり方は一応勉強した
まぁこっちのが楽なんだろうな

 

965: 国内プレイヤーさん
蛇固定練習PTに3回入ってみたけど1度も蛇2に到達しなかったからそういうことなんだろうなとあきらめた

 

970: 国内プレイヤーさん
できるできないじゃなくて蛇固定のメリットって何?蛇が止まる位置予測しなくていい事?
蛇の回転方向から止まる位置予想も出来ない奴が、蛇固定の立ち位置でシビアに向き調整できると思ってんの?

 

975: 国内プレイヤーさん
>>970
蛇固定推しはキーマウ派だと思ってる
だから向きの微調整をパッド派は事故る

 

990: 国内プレイヤーさん
蛇2固定は立ち位置もラハブレアのちょっと内側とかいって微妙なとこなんだよな🥺
んで蛇が十字にわくと良い感じにななめに向かないと石化くらうし、ビーム当てる角度ミスる奴も減らないし

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663270361/

 

-レイド, 愚痴
-, , ,